M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

麺華山 高岡本店に行ってまいりました。

20161010-05

バスケオフ2日目。お出掛けついでのお昼ご飯は「麺華山 高岡本店」に行ってまいりました。
毎日ラーメン食うとるなぁ(笑)

麺華山 高岡本店

富山県高岡市の国道8号線のJR西高岡駅に向かう交差点の角にあります。
休日のお昼時とあって入店後しばらくで、すぐに満席状態。ちょっとの差で座れました。

20161010-01

20161010-02

久しぶりに訪れたらメニューが写真になっていました。以前はイラストだったのよ。



何度も訪れておりますが、ワシはいつもの「麺華山ラーメン」。大盛りで。ここの味噌が好きなんですよねぇ。
奥様と娘は「コクまろラーメン」をオーダー。
20161010-04
「麺華山ラーメン」到着〜。
スープはコクのある味噌。チャーシュー、煮卵、もやし、シナシク、きくらげ、のりが入っております。

20161010-03

奥様と娘がオーダーした「コクまろラーメン」も到着。こちらは、醤油ベース。
同じく、チャーシュー、煮卵、もやし、シナシク、きくらげ、のりが入っておりますな。

「麺華山ラーメン」のお味について・・・。

麺は中太ちぢれ麺。コクのある味噌スープが絡んで美味い!
もやしでボリュームアップされて、きくらげとシナチクの食感が良いアクセントになっております。
チャーシューと煮卵は、ちと冷たいので到着と同時にスープに沈めておきましょう。

しかーし!いつも美味しく頂いておりますが、今回はなんだかコクが足りない・・・。全体的に薄い感じが・・・。
いつもは大変美味しいんですが。ちと残念。

「コクまろラーメン」は。

奥様いわく。
「塩辛い」
スープだけ飲ませてもらったけど、たしかに塩くどい。ちと薄っぺらくて、醤油辛い感じ・・・。

周りのお客さんも「コクまろ」をオーダーしている割合が高かったけど・・・。
今日だけ?

いつもは美味しいんですよー。

関連ランキング:ラーメン | 西高岡駅

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top