*

雑記

WordPressテーマをSTINGER PLUS+にしました。

2016/12/07

 

今回、Wordpressのテーマを「STINGER PLUS+」に変更しました。
STINGER5を使用していましたが、久しぶりにSTINGERのサイトを見たら、知らないうちにSTINGER6やら7が登場している・・・。

なんだか時代遅れのような気がして「よし!ここは一丁変えてやるでぇ」と一念発起。

スポンサーリンク

STINGER PLUS+とは?

「STINGER〜」は、その道(Wordpress、SEOなど)では超有名なWordpress用テーマ。しかも無料。
その最新版である「STINGER PLUS+」を導入しようというわけ。

いやぁ大変なんです。

インストールから実際に使えるようにするまでの過程は割愛させていただきますが、いやぁ大変でした。
CSSやら素人の私では、ハードルの高い言葉や技術がたくさん。
結局は、他のサイトでの導入事例などを参考(というかコピー)に、なんとか完成いたしました。

もともとSTINGER5で推奨されていたプラグインが、PLUS+になったら機能が実装されていたりして、どのプラグインを外せば良いのか・・・。
などなど苦労もありましたが、とりあえず稼働。

「もっと、こんな風にしたいなぁ」
の部分は、これから勉強しながらやっていこうと思います。

STINGER PLUS+はココから

無料WordPressテーマSTINGER
誰でも簡単に高機能。無料WordPressテーマ

カスタマイズで参考にしたサイト

今までの STINGER PLUS+ カスタマイズまとめ
無料WordPressテーマ『STINGER PLUS+』との出会いは、私にとって衝撃的な出来事でした。

一目惚れとはこのことだ・・と悟った瞬間。(笑)

「このテーマは、Wo

うぇぶあしび
WordPress/Web情報/ブログ運営/ガジェット情報などをお届け!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-雑記
-,