M'sのあれこれ

バスケやらデザインやらグルメやら

近畿大学水産研究所×つるとんたん監修カレーうどんを食ってみた。

20161110m-1

本日は残業なり〜。
んで腹が減るのでコンビニで夜食を調達。

ハッと目についたのが「スーパーカップ1.5倍」。
やっぱり大盛り食べないとね(笑)
新商品で見つけたのが「(コンビニ限定)近畿大学水産研究所×つるとんたん監修 スーパーカップ1.5倍 近大マグロ使用 魚だしカレーうどん」。
なんちゅー長い名前。

「近大マグロ」の文字に惹かれて購入。

スーパーカップ1.5倍 近大マグロ使用 魚だしカレーうどん

近畿大学水産研究所×つるとんたん×スーパーカップの強力タッグ。
質にも量にもこだわった究極の一杯が完成!
しっかりとした弾力とコシを持たせた滑らかなうどんです。食べ応え十分なめん重90g仕様のめんに仕上げました。
牛・鶏・豚の旨みとコクが詰まったカレーベースに、近大マグロの中骨から抽出したエキスを加えたカレーうどんスープです。つるとんたんらしい牛の風味と玉ねぎの甘味の演出にこだわりつつ、近大マグロのエキスを活かした特長的なスープに仕上げました。
風味の良い油揚げ、彩りの良いねぎ、かまぼこを加えて仕上げました。

 

524kcalだって・・・。こりゃ晩飯食べれないな。

20161110m-7

なかなか美味そうでござる。

近大マグロのエキスが入っているからか、意外とあっさり。
ガツンとくることが無いので、スルスルと食べれます。

でも、やっぱり汗びっしょりになっちゃった。

近畿大学水産研究所

テレビでの取り上げられていて有名ですな。
2002年6月にマグロの完全養殖に成功したトコ。

kindai

その近大マグロをはじめ育てた魚を提供しているお店もやっております。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072530/

一度行ってみたいもんですな〜。

つるとんたん

も一つの「つるとんたん」って何?
調べてみました。

http://www.tsurutontan.co.jp/shop/

芸能人も訪れる有名なお店とのこと。
全然知らんかった。田舎者だな・・・。

かつカレーのおうどん ¥1,280
ジューシーなかつと濃厚なルーの味わい。 人気の定番です。

美味そう・・・。
ちと高いですが、一度食べてみたいね。
でも東京・大阪だと、なかなか行けないもんね。

んで、調べてみたら通販で売ってた!

今度、お取り寄せしてみよう♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメント。

Return Top