*

グルメ ラーメン

カツカレーラーメンを食べてきた@キリンラーメン。

2017/03/08

20161127-5

バスケ完全OFFの日曜日。
たまには外食もしたいなぁとスマホで食べログを検索。
インパクトのある店を発見。

奥様とチビ助に「ココ行ってみない?」
「えーっ。スゴイメニューやね。」
「ハズレかもしんないけどチャレンジしよう!」
ということで、行ってまいりました。

スポンサーリンク

キリンラーメン

国道156号線戸出辺りにあります「キリンラーメン」。

出典 : 食べログ

随分と昔からお店があったのは知っていましたが、お世辞にもキレイとは言えない外観で入店するのは避けていました。
駐車場は5台ほど止めれますかね。
12時過ぎに行ったので、駐車場はほぼ満車。
なんとか停めて入店。

カツカレーラーメン

4人掛けのボックス席が6つ。カウンター席が6つほど。
入店時は、ほぼ満席状態でしたが、なんとかボックス席に着席。
メニューは、すでに決めていたカツカレーラーメンとライス(小)。

とんかつは、オーダーをとってから揚げているようで、10分ほど待ったでしょうか。

20161127-6

丼いっぱいのカレールー。
その上には揚げたてのとんかつとネギ、そして目玉焼き。
この目玉焼きのポイントが高いですなぁ。

20161127-7

なかなか厚みのあるとんかつです。

20161127-8

面はちぢれ細麺。

20161127-9

半熟の目玉焼き。

肝心のお味は。

ゴマ油の香りがするカレールーは、なかなかスパイシー。
ご飯が進みます。
とんかつも揚げたてで、厚みもあるのでグー。
麺もカレールーが程よく絡んで、ちょうど良い太さ。
途中、半熟目玉焼きを崩してマイルドに食べるのも良し。

今回の反省点は、とんかつはカレールーにつけ過ぎない。
衣がフニャフニャになっちゃうので、別皿にでもしておきたいところ。
あと、タオル持参すること。
前回の「担々麺」でも書きましたが、食事後はハンパないほど汗だくになりました(笑)

B級グルメ好きには絶対オススメです。

他のメニューは

チビ助がオーダーした「野菜ラーメン」800円。

20161127-4

魚介だしのスープで超極太麺。
野菜もたっぷり。

★本日のメニュー

■カツカレーラーメン 850円 + ライス(小) 100円 = 950円

★次回来店するか?(5段階)

★★★★★(5 : 絶対に行く!)

★店舗データ
店舗名 キリンラーメン
ジャンル ラーメン
営業時間 平日 11:30〜15:00 / 17:30〜23:00(ラストオーダー22:30)
日・祝日 17:30〜22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 水曜日と第4火曜日
電話番号 0766-63-1626
住所 富山県高岡市西藤平蔵2009
座席 カウンター6席・テーブル席(4人)6卓
駐車場 5台程度

関連ランキング:ラーメン | 林駅二塚駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-グルメ, ラーメン
-, ,