*

お金の話

娘のアパートの引越し。無料一括見積で選んでみました。

2017/11/07

スポンサーリンク




もう卒業

娘が大学に入学して、はや4年。
入試の時は、親として平静を保っているように見せていましたが「ドキドキ」「ソワソワ」。
合格してからは、アパートを決めて、家具・家電を選んで・・・。入学式は何日で・・・。バタバタの日々。
早いものですね。もう卒業です。
そう、卒業するといえば、またバタバタの引越しがやってきました。


引越し。どうしようか。

まぁ、1人の引越しなので、そんなに多くの荷物もありませんが、問題なのは冷蔵庫・洗濯機といった大型家電。
大物だけは引越し業者に任せようという事になり、ネットで検索。
「引越し」「一括見積り」の文字が。
車の査定や保険契約などであるような「一括で見積り依頼して」「一番お得な業者を選ぶ」ということですな。
便利な世の中になったものです。


引越し達人セレクト

そんで使ってみたのが引越し達人セレクト
簡単な入力で、アリさんマークの引越社・アーク引越センター・サカイ引越センター・ハート引越センター・アート引越センターの5社に一括見積り依頼ができました。
すると、数分後に2社から電話が。他の業者もスグにメールが届きました。

一部対応エリア外だという業者は外して、2社に詳細の見積もりを依頼。
数日後に荷物を見に行くので、その上で見積り出しますとのこと。

後日、詳細の見積もりをして頂き、安いところに決定。
また、当初は大型の家電・家具のみお願いして、小さなものは自分たちで運ぶ予定にしていましたが、「ウチに決めてもらえれば、全部運びます。価格も同じで結構です。」との事。
嬉しいおまけになりました。

肝心の価格は

当初7万円と言われていた見積金額が、最終的には4万円(税込み)で決着。
ダンボール(これもコミコミ)に箱詰めする作業は自分たちで行いましたが、運び出しから引っ越し先の運び入れ・設置まで全てコミコミ。
作業時間も、作業員は2人で運び出しに約30分、運び入れ・設置で約30分とスムーズ。
ほとんどお任せで楽チンでした。
作業費も作業完了時に作業員に手渡し。領収書も受領。
こんなに簡単にできるのであれば、以前の引越しも利用すればよかったなぁ。

これから引越しシーズン。
引越しの際には、一括見積もりしてからが得策ですよー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-お金の話
-