*

バスケ ミニバスケットボール

引き際。

現在所属しているミニバスチームの指導者を1月25日付で退任致しました。

長女が当チームでお世話になった事がきっかけで、アシスタントコーチとしてお手伝いをしてきました。
約10年間の間には2回の全国大会出場、部員が10人に満たず大会に参加できない年があったりと、嬉しい事、辛い事、いろいろな出来事がありましたが、今となっては全て楽しい思い出です。
バスケ経験者ではない私が生意気にも指導者として活動できたのも、保護者をはじめ他チームの指導者の方々のご支援、子どもたちの頑張る姿があったからです。
この場を借りて御礼申し上げます。

自分を支えてくれるスタッフが揃い「さぁこれから!」という思いであったこと、また、残していく子どもたちのことを考えると正直なところ「志半ば」ではあります。
ですが、下の記事を読んで「ここが引き際だな」と決意しました。

引き際の悪いトップが組織を瓦解させる
アルバイトからトップに上り詰めた「ミスター牛丼」こと、吉野家HDの安部修仁会長のコラムがスタートする。初回はトップの引き際について、語ってもらった。

これからは、「迷惑ばかりかけていた家族」と「自分」へ大切に時間を使っていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-バスケ, ミニバスケットボール
-, , ,