M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【誠や】激太ブラックラーメン!醤油ラーメンを食べてきた♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

以前から気になっていたお店に行ってまいりました。
その名は「誠や」。
画ヅラがインパクトのあるラーメン屋でございます。




PVアクセスランキング にほんブログ村

誠や

出典 : 食べログ

高岡市役所の近くにあります。高岡市役所裏のコンビニの前といったほうが判りやすいかな。

日曜日のお昼1時前に入店。店内はすでに満席。店内の待合席も入り口前の待合席も満席。
しかし、回転が早いのか約10分ほどでテーブル席に案内されました。

醤油ラーメン

オーダーは「醤油ラーメン大盛り」。奥様とチビは「醤油ラーメン小盛り」。

数分で到着〜。

特徴は、大きなチャーシューと極太麺。

まるで、うどんのような太さです。

チャーシューはスープに沈めて、トロトロになってから食べましょう。
シナチクもたっぷり入っております。
スープは富山ブラックとの事ですが、一般的な「富山ブラックの塩くどいスープ」ではなく、どちらかというと甘さを感じるスープ。

とにかく麺が太い。けれども飽きない。
でも、食べているとアゴが疲れてくる(笑)

また、器が個性的。この器のおかげか最後の一口までスープが熱々です。

メニュー

★本日のメニュー

■醤油ラーメン(大盛り) 950円
醤油ラーメン(小盛り) 750円

★次回来店するか?(5段階)

★★★★★(5 : 絶対に行く!)

★店舗データ
店舗名 誠や
ジャンル ラーメン
営業時間 【火~金】11:00~14:00、17:30~21:30(ラストオーダー)
【土】11:00~21:30
【日・祝日】11:00~20:15(ラストオーダー)
定休日  月曜日
電話番号 0766-28-4009
住所 富山県高岡市宝町11-5
座席 カウンター16席ほど・テーブル席(4人)2卓
駐車場 あり

なんと、通販でも売ってるみたい。

通販でも売っているようです。そういえばレジの隣に並んでいたような…。
高岡まで行けないよーっていう人はお試しあれ。

誠やラーメン / 志貴野中学校前駅市民病院前駅越中中川駅

昼総合点★★★★ 4.5

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top