*

グルメ

ちゃんこ江戸沢で2人飲み会行ってきた♪

週末は、子どもたちが東京へ遊びに行ったので、奥様と2人で飲み会♪
さぁ何処へ行こうかと悩んだあげく、ちゃんこ江戸沢へ行ってまいりました。

スポンサーリンク

ちゃんこ江戸沢 高岡赤祖父店

徒歩で約10分。最近は健康のことを考えて(?)、なるべく歩く機会を増やしております。
金曜日の夜。やはりソコソコお客さんが多いですなぁ。でも、車で来る人がほとんどのハズ。代行代もったいないなぁ。

ここのお店は個室となっております。他のお客さんを気にしなくても良いところがイイですな。

やっぱり鍋でしょ。

このお店に来たからには、やっぱり「ちゃんこ鍋」でしょ。
2人なので、そんなにたくさんも食べられない。
オーダーしたのは、「鶏もつちゃんこ鍋」。スープは二槽鍋にして、醤油スープとキムチスープの二種類。

テーブルに設置してあるガスコンロでグツグツと。

あんまり見栄えがよろしくない(笑)

レバーがちょっとだけ苦手。後は美味しく頂きましたよ。
最初に入ってきたキムチスープは全然辛くなかったんだけど、一緒に付いてきた追加スープを後から入れるとメッチャ辛い。
最初のスープはなんだったんだ…。

他の一品料理

ビールと一緒にオーダーした枝豆。
旬ではないので、まぁ仕方がないけどフツーのレベル。コンビニの冷凍枝豆のほうが美味しい。

冷やしトマト。ちと乱雑すぎますかねぇ。

あんこうの唐揚げ。
初めて食べたと思うんだけど、ソコソコ美味しい。ちと硬いかな。

力士味噌豆腐。豆腐の上に味噌とネギ。
これは美味しかったですよー。これオススメ。

それから、奥様定番のフライドポテト。

2人で生ビール2杯づつ飲んで、合計7,000円弱。
まぁまぁリーズナブルですかね。

帰りも徒歩でコンビニ寄ってアイス購入。

身体が冷え切ってしまいました…(笑)

関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 新高岡駅



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-グルメ
-,