M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

ガッツリ二郎系?達二郎ラーメンを食べてきた!

今回は所用で金沢へ。
近くで何が美味しいの〜と、口コミサイトを覗いてみたらインパクトのある画が。

麺屋 達 杜の里店

いろいろと時間がかかり、結局お昼ご飯を食べようとなったのは3時頃。
こんな時間なのに駐車場は、ほぼ満車。
入店すると若者の集団が4つほど。

テーブル席に座ろうとすると「すみませーん。食券お願いします。」と店員から声が。
あぁ事前に食券を買わないとダメなのね。
入り口横にある食券販売機。メニューとニラメッこして、奥様は担々麺を購入。
ワシは、とーぜん「達二郎」で「麺中盛り」。
最近はブログウケしそうなメニューばかり食っとるなぁ(笑)

達二郎ラーメン

テーブル席に着席。すぐに店員がメニューを聞きにくる。
「担々麺」は辛さが選べて「普通」を指定。麺の固さは「普通」。
「達二郎」は麺の固さは「普通」で、ニンニク有り。

約10分ほどで到着。

麺が見えない…。

上にテンコ盛りになっている、もやしなどの野菜を半分ほど食べて、下を掘り返す。
やっと麺が出てきた。
ここで、小皿に別盛りで出てきたニンニクを投入。

はぁ〜これで臭いの確定(笑)

チャーシューは豚バラチャーシューでトロトロ。大きめのものが3枚入っております。
スープは若干トロミがあって濃厚。

麺はやや太麺。しっかりとしたコシがあって、食べ応え抜群。
中盛りにしたのは失敗だったか?
なんとか完食したものの、さすがにスープは飲み干せず。

久しぶりに大満足のラーメンでした。

担々麺

奥様が食べた「担々麺」。
こちらも太麺で、しっかりとしたコシがあります。
そこそこ辛いそうで、でも若干コクが足りないと申しておりました。

メニュー

[foogallery id=”2081″]

 

関連ランキング:ラーメン | 金沢市その他



コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top