*

グルメ ラーメン

ガッツリ二郎系?達二郎ラーメンを食べてきた!

2017/04/13

今回は所用で金沢へ。
近くで何が美味しいの〜と、口コミサイトを覗いてみたらインパクトのある画が。

スポンサーリンク

麺屋 達 杜の里店

いろいろと時間がかかり、結局お昼ご飯を食べようとなったのは3時頃。
こんな時間なのに駐車場は、ほぼ満車。
入店すると若者の集団が4つほど。

テーブル席に座ろうとすると「すみませーん。食券お願いします。」と店員から声が。
あぁ事前に食券を買わないとダメなのね。
入り口横にある食券販売機。メニューとニラメッこして、奥様は担々麺を購入。
ワシは、とーぜん「達二郎」で「麺中盛り」。
最近はブログウケしそうなメニューばかり食っとるなぁ(笑)

達二郎ラーメン

テーブル席に着席。すぐに店員がメニューを聞きにくる。
「担々麺」は辛さが選べて「普通」を指定。麺の固さは「普通」。
「達二郎」は麺の固さは「普通」で、ニンニク有り。

約10分ほどで到着。

麺が見えない…。

上にテンコ盛りになっている、もやしなどの野菜を半分ほど食べて、下を掘り返す。
やっと麺が出てきた。
ここで、小皿に別盛りで出てきたニンニクを投入。

はぁ〜これで臭いの確定(笑)

チャーシューは豚バラチャーシューでトロトロ。大きめのものが3枚入っております。
スープは若干トロミがあって濃厚。

麺はやや太麺。しっかりとしたコシがあって、食べ応え抜群。
中盛りにしたのは失敗だったか?
なんとか完食したものの、さすがにスープは飲み干せず。

久しぶりに大満足のラーメンでした。

担々麺

奥様が食べた「担々麺」。
こちらも太麺で、しっかりとしたコシがあります。
そこそこ辛いそうで、でも若干コクが足りないと申しておりました。

メニュー

 

関連ランキング:ラーメン | 金沢市その他



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-グルメ, ラーメン
-, , , ,