*

グルメ

特大エビフライがオススメ!佐々野に行ってきた。

2017/04/13

金曜日の夜。給料日ということもあって外食へ。
今回は、近所にある寿司屋に行ってみました。

スポンサーリンク




佐々野

場所は高岡市井口本江。国道8号線からイオンショッピングモールに向かう県道57号線の問屋センター近くにあります。
以前より存在は知っておりましたが、高いのか安いのか不明だったので、なかなか入れませんでしたが、今回は勇気を振り絞って(笑)入ってみました。

入店すると店主が一人。カウンター席が12席ほど。
「カウンター席しか無いのか…」と思っていたところへ「奥の座敷はどう?」と横にある座敷に着座。
座敷は6名ほど座れる部屋で4部屋あるみたい。

メニューを待っていると、「ウチはメニュー無いんだわ。あそこ見てきて。」とカウンター席の奥にある黒板を見てとのこと。

「ゲゲッ。値段が書いてない…高いお店かも…。」
メニューも、その日の仕入れた旬のものを提供しているようです。
まぁ今日は給料日だしと覚悟を決めて…。

とにかくオススメ!特大エビフライ

飲み物は、奥様と2人で生ビール。チビはウーロン茶。
まず目に入ってきたのは「馬刺し」。
馬刺しを出すお店って、なかなか無いので即決。

生姜醤油で頂きます。
「霜降り」とのことだけど、あっさりとしていて美味しい!

特にオススメなのが、特大のエビフライ。
大きさが約20cmほどだったでしょうか。お頭付きで揚げたてサクサク。身はプリップリ。
頭から尻尾まで完食。
2皿オーダーしておいて良かった。

この日は風が強くて肌寒い日だったので、湯豆腐もオーダー。
ちょこんと出てくると思ってたけど、野菜やキノコたっぷりで驚き。

蒸し牡蠣。こちらもプリプリでジューシー。

こちらは、はちめ塩焼き。脂がのった白身がグー。

その他にオーダーしたもの

この他にオーダーしたものは、いか納豆、揚げだし豆腐、鶏の唐揚げ、刺身盛り合わせ。

本日は肌寒い日。ビールは最初の一杯で終わりにして、熱燗をオーダー。

調子に乗って2本飲んじゃいました。

お寿司屋さんなので、やっぱりシメはお寿司。
いくら、甘エビ、たまご、うなぎ。
うなぎ美味かったなぁ。

最後はお店の女将さんのご好意で自家製のお新香。

これだけ飲み食いして、約14,000円。安いっ!
店主も女将さんも気さくでお店の雰囲気も落ち着いていてグー。

歩いていける距離で軽く飲めるところを探していたので、サイコーのお店を見つけちゃいました。
これから、ちょくちょく利用させてもらいます。

 

関連ランキング:寿司 | 高岡駅高岡駅新高岡駅

 



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-グルメ
-, ,