M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

名古屋めし!あんかけスパゲッティを作った♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

週末のお昼時。毎回のように麺類となっておりますが、久しぶりにアレを作って食べようかと思い立ちました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

ヨコイのあんかけスパゲッティ

そうです。「ヨコイのあんかけスパゲッティ(パスタ)」。
よーく考えてみたら1年以上食べてないなぁ。早速、買い出し!

富山県では、スーパーのバローに売ってるんだよ♪
スパゲッティ確保。そうそう、この2.2mmの太さが大事。

お次は、ソース・・・。無い・・・。「ヨコイのソース」が無いではないかぁ!
パスタソースの棚を何度見返しても無い・・・。
トホホ・・・とガッカリして帰ろうとした時に、発見!

コーミのソースを発見しましたっ!
仕方が無い。今日はコレで我慢しよう。

自宅で「あんかけスパゲッティ」を作る。

作り方はチョー簡単。

1.麺を茹でる
2.パスタソースを温める
3.茹で上がった麺をサラダ油で炒める
4.具材をのせて温めたパスタソースをかける

たった、これだけ。

なるべく大きな鍋で茹でる。

茹でている間にトッピングの具材を調理。
今回は、ワシの好きな豚肉のピカタを。

手頃な肉がなかったので、豚ヒレ肉の塊を購入。
一口サイズに切って、卵が絡みやすいように小麦粉をまぶしましょう。

炒める!

パスタソースは袋から出してラップをかけてレンジでチン!
湯煎でもオッケー。

麺は2.2mmと太いので茹で時間は結構かかりまっせ。
茹で上がったらサラダ油(オリーブオイルでも可)でサッと炒める!

盛り付けて出来上がり〜。

こんな感じでござる。

全体的にソースをよーく絡めて、美味いっ!

ピカタも美味いっ!ヒレ肉にしたら柔らかくて美味しい。

乾麺一袋450g入りの約4/5程は食べれます。腹一杯になるけど。
あぁ幸せじゃ〜。

やっぱりパスタソースは「ヨコイ」のほうがイイなぁ。コーミは若干マイルド。
ヨコイのほうがスパイスが効いていると思います。

パローに売っていないとなると通販しかないのか・・・。

アバター
一度お試しあれ。絶対にオススメの一品です!

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top