M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【トワイス】高岡の老舗喫茶店でモーニングを食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

日曜日の朝。珍しく早起きしたので奥様とモーニングでも食べてこよーかと出動。
自家焙煎コーヒーが飲めるお店を第一候補。
口コミサイトで色々と調査の結果、老舗の喫茶店に決定!




PVアクセスランキング にほんブログ村

喫茶トワイス

高岡市清水町にある老舗のお店。
道路に面している駐車場は、ちと狭い。後から裏に大きな駐車場があるのに気づいた。

入店するとコーヒーのイイ香り。さすが自家焙煎のお店。
4人掛けのテーブル席に着座。
日曜日の10時頃というのにお客さんの数が多い。着物の年配の方の集まり?会話を聞くと常連客のようです。

トーストモーニング

メニューを見るとコーヒーはもちろんのこと、ソフトドリンクや軽食、パフェなど目移りするくらい多い。
今日は、朝飯ということなので「トーストモーニング 550円」をオーダー。

トーストは厚さ2cmくらで食べ応えバッチリ。目玉焼きとハム、サラダが付いてます。
コーヒーは苦味・コクともに好みの味。

タバコも吸えるし(喫煙家には嬉しい)、新聞読みながらゆっくりと過ごす日曜の朝。
なんて贅沢なんでしょう(笑)

コーヒーの器具やコーヒー豆などが並べてあって、お世辞にもキレイなお店とはいえませんが、常にお客さんが出入りしている感じ。
愛されているお店なんですね。

ドリアやパフェも有名みたいなので、今度はそちらも食べてみたいなぁ。

関連ランキング:喫茶店 | 高岡駅高岡駅末広町駅



この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top