*

グルメ

オシャレなお店で田舎蕎麦を食す。

知人から「一度行ってみたら」と聞いておりました蕎麦屋さん。
近くに来る機会がありましたので、行ってまいりました。

スポンサーリンク

蕎麦処 樹樹

樹樹(じゅじゅ)と読むそうです。
場所は富山市ファミリーパークのスグ裏にあります。駐車場が広くて停めやすい。
土曜日の12時過ぎに入店でしたが、タッチの差で満席。
入り口にある待合席でしばし待つ。

待合席から見える中庭もキレイに整備されております。

やはり「天ざるそば」でしょ。

約10分ほど待ったところでテーブル席に案内されました。
オーダーは好物の「天ざるそば 1,450円」。プラスそば大盛り250円で1,700円なり。

出されたお茶。ずずーっと飲んでみる。
「普通の番茶」でした。
そば茶かと期待していたのに。残念。

約10分ほどで到着。

田舎蕎麦ですねぇ。
白い蕎麦を出すお店が増えておりますが、ワシはコッチのほうが好き。
蕎麦を食べた感じがするもんね。

天ぷらは揚げたてサクサクでございます。
エビ天、しいたけ、ししとう、れんこん、キスだったかな。

抹茶塩が付いてます。
ワシはつゆにドボンと付けて食べる派。野菜天は抹茶塩に付けて頂きましたが美味しかったですよ。

つゆは若干甘めかな。蕎麦に合っていて美味しい!

奥様は「山海ぶっかけそば」をオーダー。
こちらも美味しそうです。

ズズズーッと食べ終えた後のお楽しみは「そば湯」。

残ったつゆに注いで。
こちらのお店のそば湯はサラサラ。
とろっとろのそば湯が好みなのですが、コレも美味しいです。

蕎麦屋さんって結構お値段が高いのが難点ですが、これだけキチンと仕事をしているものを頂けるので満足でござる。オススメです。
でも、もっと腹一杯食べたい(笑)

メニュー

メニューでございます。

蕎麦処 樹樹そば(蕎麦) / 婦中鵜坂駅西富山駅呉羽駅

昼総合点★★★★ 4.0

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-グルメ
-, , ,