*

バスケ ミニバスケットボール

第4回戌年カップ2017ミニバスケットボール交歓大会!

2017/07/21

2017年4月22日(土)・23日(日)、氷見市ふれあいスポーツセンターにて第4回戌年カップ2017ミニバスケットボール交歓大会を開催しました。
参加チームは、有終東MBC(福井県)・大山レッドイーグルス・出町MBC・魚津beekids・宇奈月クイックキャッツMBC・小杉ドリームズ・氷見マリンズの計7チーム。
今回戌年メンバーのエンジェルスター(福井県)は残念ながら不参加。

桜は葉桜の状態ではありましたが、2日間とも良い天気に恵まれました。

スポンサーリンク




チビッコ選手が大活躍!

小学校の授業参観や地区連盟イベントと重なったため6年生が不在のチームが多数ありました。
しかし、どのチームもチビッコ選手が大活躍していましたね〜。
「5年生以下だから」とか「背が低いから」といったハンデを物ともせず、キレのあるドリブル、スピード、ディフェンス、気迫と素晴らしい選手がたくさん。
各チームの指導者さんや保護者の方の日頃の指導の賜物ですね。

懇親会も賑やかに

地元の民宿にて懇親会を開催。
さすが氷見の民宿だけあって、食べきれないほどの豪華な料理の数々。結局ほとんど残しちゃいましたが(笑)

深夜までバスケ談義や、しょーもないことで盛り上がり。
お隣のお客さんからクレームもあったりして。うるさくてゴメンなさい。



優勝は魚津Beekids

優勝は魚津Beekids。
身長では一番小さいチームだったと思いますが、スピード・ディフェンス力・シュート力で他チームに喰らい付いての初優勝。
サイズの小さいチームの頑張りは見ていて気持ちイイものがあります。
次回も連覇目指して頑張ってください。

準優勝は宇奈月クイックキャッツMBC。
メンバーが8名ながら参加チームNo.1とも言えるスキル。見事なゲーム展開で準優勝。
10名揃えたらコワイ存在ですな。

3位は今回初参加の有終東MBC。
ゲーム毎に好不調の波があったようですが、得失点差で上回り3位入賞。
次回も楽しみなチームですね。

結果は以下の通り。

優勝 魚津Beekids(富山県)
準優勝 宇奈月クイックキャッツMBC(富山県)
3位 有終東MBC(福井県)
4位 小杉ドリームズ(富山県)
5位 出町MBC(富山県)
6位 氷見マリンズ(富山県)・大山レッドイーグルス(富山県)

各チームから優秀選手1名の表彰。1人変なのがおりますが(笑)
これを励みに頑張ってください。

氷見の皆様に感謝

今回も後援頂きました氷見市バスケットボール協会様、ホストチームとして会場設営や大会運営のお世話を頂きました氷見マリンズ保護者会の皆様、大変お世話になりました。
大きな怪我もなく無事終えることができましたのも、皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。

すでに戌年カップ恒例となっております美味しいシフォンケーキ。ありがとうございました。
新作も登場とあって、戌年カップ実行委員会メンバーも大変満足です。
これを楽しみに大会開催しております(笑)

また、急遽審判だけでお手伝いして頂きました五○嵐先生。ありがとうございました。
次回はチームも一緒に参加でよろぴくです。

3ヶ月バスケから離れておりましたが、やっぱり楽しいですね。
一生懸命頑張る子どもたち、保護者の皆さん。そして、バカばっかり言っている指導者(笑)
また大きな財産、思い出ができました。ありがとう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-バスケ, ミニバスケットボール
-, , ,