*

グルメ ラーメン

富山県民のソウルフード?8番らーめんに行ってきた。

夕食をとる時間が遅くなった。
空いているお店も多くなく、さぁ何処で食べようと車で走っていたところ目に入ったのが「8番らーめん」。
久しぶりに行ってまいりました。

スポンサーリンク

8番らーめん

ワシが小さかった頃で外食といえば決まって8番らーめん。
当時はお店の数も少なかったこともあったけど、月に一回くらいの8番らーめんが楽しみだったなぁ。
同世代の人にはソウルフードといっても過言ではないんじゃないか?

当時は、醤油、塩、味噌くらいしかメニューはなかったけど、今じゃメニューは豊富。
今回は野菜担々麺をオーダー。もちろん大盛りで(笑)

8番らーめんの特徴は野菜がたっぷり入っていること。

また、平太麺が昔ながらの特徴でございます。

コクはまあまあ。辛さが足りない・・・。テーブル備え付けのラー油を4さじほど追加で投入。
これで丁度イイ辛さ。

当然のことながら餃子もオーダー。2人前。
意外と美味いんだよね〜。

この日は何を思ったのかライス(小)も。
お陰様で腹一杯になりました。

深夜11時近くに、何故この量を食べたのか・・・。少し後悔。
でも美味いからイイか〜。
無性に食べたくなる時がある8番らーめん。なんでやろ8番。

8番らーめん ─1967年創業「野菜らーめん」チェーン─
昭和42年(1967年)、国道8号線沿いに誕生した「野菜らーめん」のフランチャイズチェーン。創業からのこだわりの味わいをそのままに守り、皆様に愛されるお店を目指しています。

8番らーめん 赤祖父店ラーメン / 新高岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-グルメ, ラーメン
-, ,