M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

射水市【豚骨番長】ガッツリ派にオススメのラーメンです!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

休日のお昼時。外出の帰り道にナニ食べようか〜と考えてたら、ふと思い出した行ってみたかったお店に行ってまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事の目次

豚骨番長

このお店は、射水市の県道472号線下条新交差点を高岡方面に進んでスグのところにあります。
実は、高校時代の先輩が経営しているお店。ようやく来ることができました。
横浜家系ラーメンとのこと。

醤油豚骨ラーメン

店に入ると、スグ左側に券売機があるので、食券を購入。
このお店の売りは豚骨。醤油・塩・味噌とありましたが、醤油豚骨をチョイス。当然大盛りで。それから煮卵をトッピング。

麺は中太のストレート麺。すごく食べ応えがあります。

トッピングの煮卵。中が半熟でスープと合わせると美味い。

テーブルの上には、生姜、豆板醤、ニンニクあり。
今回は、ノーマルを味わいたかったので投入なし。

食券を店員さんに渡す時に、お好みの味でオーダーできます。
今回は、全て普通にてオーダー。

個人的には、麺は「柔らかめ」、味は「薄め」、脂は「普通」くらいが丁度イイかも。
スープは多少クドイ感じなので、薄味がお好きな方は薄めにしたほうがイイと思います。

疲れた時にやガッツリ食べたい時にオススメのお店です。
次回は塩と味噌にも挑戦しよう♪

豚骨番長ラーメン / 小杉駅(あいの風)

昼総合点★★★★ 4.0

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top