M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

コテージの屋根付きバーベキューハウスで雨でも安心バーベキュー!

一泊二日長野の旅。宿泊はコテージを選択。
お楽しみはバーベキューでござる。

コテージ裏庭の専用バーベキューハウスでバーベキュー

宿泊はカナディアンビレッジ モントリオール。
リバーサイドのARタイプコテージを選んだのは裏庭に屋根付き専用バーベキューハウスが付いていたから♪

お日様が出ていないと若干肌寒い日。6月中旬だと、まだまだ寒いですな。
雨でも降ろうもんなら、せっかく楽しみにしていたバーベキューができなくなっちゃうからね。屋根付き専用バーベキューハウスは万が一の保険です。

食材は自分たちで買い出し!

食材はオプションのケータリングを利用するのも良かったんですが、今回は自分たちで買い出しに。
車で約10分ほどのところに「デリシア大町店」というスーパーがありましたので、そちらで。

バーベキューコンロなどの機材は自前で準備

オプションでバーベキューコンロなどの機材はレンタルすることも可能でしたが、ゆくゆく自宅で使いたいと思って買っちゃいました。
昔と違って大勢でバーベキューする機会は、そんなに無いと思ったので小さなものを。

3〜4人でバーベキューするぶんには充分な大きさ。

バーベキューで意外と苦労するのは炭への着火。
こんなのがあると便利。

スグに着いちゃいますよ。

あとは炭と軍手、炭バサミですね。
使用後のことを考えるとこんなのもある便利かも。

あいにくの雨…。でも屋根付きバーベキューハウスだから大丈夫なのだ。

この日は15時頃から土砂降りの雨。
うーん、せっかくのバーベキューなのに…。あきらめようか。

と思っていたら、お隣さんがバーベキュー開始。周りもスタートしだした。
こりゃ〜せっかくだからと強行!

スーパーで仕入れたデカイ肉を焼く!まんべんなく塩・コショウをかけて。

美味そうでしょ?

デカイ海老も仕入れてまいりました〜。

18時すぎには雨も上がって、晴れ間も見えてまいりました。暗くなっても専用バーベキューハウスには照明があるから安心です。
あぁ専用バーベキューハウス付きにしておいて良かった。

さすがに寒くなって20時頃には撤収。

久しぶりの家族でバーベキュー。全員参加とはなりませんでしたが、雨の中でのバーベキュー。イイ思い出作りになりました。
次は夏に利用したいですな。夜に涼みながら一杯やる。イイですなぁ。

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメントどうぞ。

Return Top