M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

待望の「憩房ラーメン どんき大野店」オープン!

個人的に好きなラーメン屋「どんき」。

その2号店?が近所にオープンするという情報を耳にしたのが4月下旬。
オープン予定の場所を通りかかると「5月中旬オープン予定」の文字。
楽しみにしていたけど「5月下旬オープン予定」から「6月中旬オープン予定」に次々と変更となって…。
「気長に待とう」と思っていたところ、いきなりオープンしているではあーりませんか。

憩房ラーメン どんき大野店

場所は高岡市大野。県営高岡武道館の近くです。
名前忘れましたが以前はラーメン屋。その昔は「麺や八番」「8番らーめん」だったところです。

本家とネーミングが違う?
でも看板の色合いや「担々麺」を前面に押し出しているから、間違いなく「どんき」だ。

メニューのラインナップが本家とは違うみたい

入店するとスグのところに食券販売機。ラインナップを見ると本家とは違うメニュー。
本家は「中華料理」のお店てすが、ココはラーメン中心でサイドメニューにご飯ものやお酒のおつまみを揃えているようですな。



とーぜん担々麺をオーダー

担々麺を食べにきたんだから。今回は辛さを「7度」にしてみよう。当然ながら麺大盛りで(笑)

店内はカウンター席が10席ほど、4人掛けのボックス席6〜7つほどだったでしょうか。
一人で来たのでカウンター席に着座。お昼の1時すぎの入店でしたが、お客さんは数名。
まだオープンしたのが認知されてないんでしょうか。

店員さんに食券を渡す。
10分ほどで到着。

やはり、あの「どんきの担々麺」です。

辛さ7度はどんなもんじゃろ?
まずはスープから。
ゴマがたくさん入っているせいか、あんまり辛くない。

麺は中太の若干ちぢれた麺。

美味いですなぁ。
待ったかいがあったというもんです。

スープも完食。
やはり汗だくとなりました(笑)

営業時間

看板の記載によると、営業時間は月〜土は11:00〜15:00・17:30〜23:30、日・祝日は11:00〜22:00。
定休日は火曜日だそうです。

ランチタイムサービスは680円でラーメン&ミニチャーハンがあるそうな。

追記)辛さMAX!10度の担々麺を食べてみた。

奥様と外出の途中、久しぶりに「どんき」で担々麺を食べようと来店。
今回はナゼか辛さMAXの10度にしてみようと。食券機で「担々麺Eセット」の「辛さ10度」+麺大盛りの食券を購入。

約10分ほど待って着丼。うーん。色が違う…。奥様は「7度」にしましたが、見比べると赤色の度合いが明らかに違う。

「7度」に入ってなかった黒色の粒が見える。見ているだけで辛い(笑)

食べてみると、意外にも辛くない。と思った矢先、顔や首から汗がダラダラと滴り落ちてくる。チャーハンを口直しに食べている状態に。

男なら完食!と思っておりましたが、汗がハンパない。結局スープを少し残して終了〜。
その日の夜から翌日昼すぎまでお腹の調子が…。ワシには辛さMAXは無理みたい。

個人的には辛さ「7度」が一番美味しく頂けると思いますよ。

憩房ラーメン どんき 大野店ラーメン / 高岡駅高岡駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメントどうぞ。

Return Top