*

グルメ ラーメン

らーめん ひさちゃんで「ひさちゃん黒」を食す。

2017/07/24

旅行から帰ってきての夕食。作るの面倒だと思ったので外食することに。
久しぶりに「らーめん ひさちゃん」に行ってまいりました。

スポンサーリンク




らーめん ひさちゃん

場所は県道73号線を高岡駅から小杉・大門方面に向かって大野東交差点の角にあります。
昔は高岡古城公園の横のあたりに店を構えておりましたが、こちらに移転。当時から有名なお店。

今回が2回目?の来店。
入店と同時に元気な声でお出迎え。おかみさんの接客が超素晴らしい。

ひさちゃん黒をオーダー

こちらのお店は、とんこつ系ラーメン。ワシは、とんこつ醤油の「ひさちゃん黒」をオーダー。
チビさんに運転を任せることにして、生ビールと餃子x2もオーダー。

スグに生ビール到着!

シナチク&もやしをごま油であえた小鉢が付いてきます。
これが美味いんだなぁ。

しばらくして餃子も到着。

美味いっ!外はカリカリで中はジューシー。
この焼き加減が食欲をそそります。

餃子をつまみに生ビールを楽しんでおりますとラーメンも到着。

チャーシューが3枚。こちらのチャーシューは炙ってあります。
この海苔もポイント高いですな。

麺は中太ストレート麺。ちょっと固めで提供されるようです。
個人的には、もう少しやわらかいほうがイイかな。

なぜだか食べ終わるまでアツアツ。このどんぶりに秘密があるのか?
最後までアツアツのまま食べられるのはイイですな。

ひさちゃん白

奥様は、ひさちゃん白をオーダー。

こちらは塩とんこつです。これも美味そう。

鶏塩ラーメン

チビさんは鶏塩ラーメンをオーダー。

これで500円とは。なんてリーズナブル。

結局、生ビール2杯も飲んじゃって。
ちょくちょく訪れたいお店です。

メニュー

らーめん ひさちゃんラーメン / 高岡駅高岡駅越中中川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-グルメ, ラーメン
-, ,