*

ガジェット

アマゾン ダッシュボタン(Amazon Dash Button)のラインナップが増えて超売れているらしい。

2017/07/21

ボタンを押すだけで商品が届く「Amazon Dash Button」。
「こんなの使う人いるのかなぁ」
なんて思っておりましたが、売上が好調のようです。

スポンサーリンク




「Amazon Dash Button」ってナニ?

Amazonのスマホアプリで「Amazon Dash Button」とスマホをBluetooth同期。自宅のWi-Fi経由でネットに接続。
アプリ上に表示される商品一覧から、ボタンに割り当てる商品を選択。
あとはボタンを押すだけで商品が発注される仕組み。

出典 : Amazon

後はストック切れに気がついた際にスグに押せる所(冷蔵庫トビラなど)にボタンを貼り付けておくだけ。

ボタンを押すとスマホにプッシュ通知が届くので、誤発注の場合もスグにキャンセル可能。
発注後は商品の発送が終わるまでは何度押しても有効にならないので、大量の誤発注なんて心配も無用。



品揃えを大幅に拡充

2017年6月に取り扱いブランドを116種に拡充。飲料、洗剤、麺類、菓子類など対応商品は1,000種類以上。
2016年12月発売以来、日本のAmazon Dash Button経由での売り上げと端末自体の売り上げは、米国に次いで2位。

> 1プッシュで商品届く「Amazon Dash Button」が日本で好調なワケ

サントリー天然水なんかが売れてるらしい。
たしかに、コーヒーやトイレットペーパーなどは気が付いたら残りわずかで「あーっ!買い忘れたぁ。」なんてことが良くあるよな。
便利かもしれない…。

個人的にはコレなんかイイかも。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ガジェット
-