M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【らーめん菜館はじめ】生姜入りブラックラーメンが美味い♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

日曜日のお昼時。無性に濃いめのラーメンが食べたくなったので、久しぶりに「らーめん菜館はじめ」に行ってまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

らーめん菜館はじめ

場所は国道156号線の卸売市場口交差点の角。お店の駐車場は少し入りづらいですが、近くにも駐車場があるみたい。

何度も来店しているお店ですが、久しぶりに来たせいかカウンターが増えて多少レイアウトが変わっていました。
入店時は空いていましたが、12時を過ぎると混んできた。家族連れが多いですな。

背脂しょうがラーメン

このお店で食べるのは決まって「背脂しょうが」。というか他のメニューは食べたことがないくらい美味いと感じたので。
今回は大盛りでオーダー。

10分ほどで着丼。
キャベツともやし、ねぎがたっぷり。

スープは富山ブラックのように黒い系ですが、しょうがのおかげかさっぱりしております。

麺はちぢれた太めの麺。食べ応えがあります。
多少固めで提供されますので、柔らかめがお好きな方はオーダー時に注文すれば良いかと。

チャーシューはとろとろで美味い。
チャーシュー増量にすれば良かったかな〜。

ライスや餃子などのサイドメニューもありますが、大盛りでお腹いっぱい。
久しぶりに「食った〜」と満足感たっぷり。
個人的には超オススメのお店です。



メニュー


食べログ

らーめん菜館はじめラーメン / 新高岡駅二塚駅高岡駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top