M'sのあれこれ

バスケやらデザインやらグルメやら

横浜家系ラーメン 魂心家 高岡店で炙りチャーシューメンを食す。

お休みを頂いて運転免許証の更新に。
腹減ったのでガッツリ食おうと思い「横浜家系ラーメン 魂心家 高岡店」に行ってまいりました。

横浜家系ラーメン 魂心家 高岡店

場所は国道8号線木町交差点。マクドナルドとサーティーワンアイスクリームが並ぶ一角にあります。お隣はソフトバンクですな。

7月7日にオープン。開業準備中から目をつけておりましたが、開店当初は大量に押し寄せる習慣のある高岡市民を避け(笑)ようやくの来店。
チェーン店のようなので期待値は「中」でしたが、知人からの話しを聞いて「それじゃ行ってみるか」とまいりました。

炙りチャーシューメン

入店すると自動券売機がございます。
こちらで食券を購入。「お好きなお席へどうぞ」と案内され、一人だったのでカウンターに着座。
すぐに店員が現れ食券を渡す。

「お好みは、どうそれますか?」との店員の問いに
「味・麺は普通、脂は多め、醤油の大盛りで」とオーダー。

ここのイイところは大盛りが無料のところ。また、ご飯はセルフサービスで食べ放題。
大食漢の人にはオススメです。



金曜日の11時30分過ぎの入店なので、お客さんはまだ少なめ。
10分ほどでオーダーしたものが到着。

トロトロのチャーシューが5枚、大きめの海苔が4枚、うずらの卵、ほうれん草が乗っております。

麺は中太ストレート麺。
なかなかの食べ応えで、やや固めで提供されます。
「軟らかめ」にしても良かったかな。

今回は、醤油スープを選択。スープは濃厚とんこつスープ。
若干、クドメのスープでしたが、全体的なバランスはオッケー。ご飯が進みます。

卓上調味料は、刻み生姜・にんにく・豆板醤。

ゴマもありまっせ。

今回は、にんにくを選択。
個人的には、にんにく投入をオススメします。

チャーシューは、なかなか厚みのあるトロトロ系。
スープに沈めてトロトロにしましょう。

大盛り・ライス無料なので、調子に乗って食べ過ぎたぁ。
コストパフォーマス良しで店員さんの挨拶・声も良し。ガッツリ食べたい時の候補店のリスト入りですな。
あ、にんにく入れる時は食後に予定はいれない方がイイです。帰宅後、奥様ににんにくクサイって言われましたから(笑)
味濃いめの方にはオススメのお店です。
食べログ

魂心家 高岡店ラーメン / 志貴野中学校前駅広小路駅市民病院前駅

昼総合点★★★★ 4.0

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメント。

Return Top