*

ガジェット

安いのに超イイ!AnkerのBluetoothスピーカー「SoundCore mini」。

コンパクトでFMラジオも搭載しているスグレモノのBluetoothスピーカー「SoundCore mini」をご紹介。

スポンサーリンク




SoundCore mini/小さいけどビックリするほど高性能・高機能

音質は?

大きさ67mm×67mm×67mm、重さ約215gの超コンパクトながら、出力5W、パッシブサブウーファーを搭載。
この価格帯の製品では高音域がキンキンしたり、音が割れたり。「安いから安っぽい音なんでしょ」と思っていたけど、なかなか重みのある音で日常で使う分には充分。いや充分以上だと思う。
音質にこだわりがある人には物足りないかもしれないけど、6畳くらいの部屋で「◯◯しながら」で音楽を聞くのであれば充分な音質。

Bluetoothペアリング

一言。簡単。
歳をとるとスマホの設定など細かいことが嫌いになってきた(笑)けど、これだとウチの奥様でも簡単に接続できるんじゃないかな。
メーカー資料によるとスマホと20mほど離れていても繋がるらしい。まぁこんなに離して使うことは無いと思うが、それだけ切れにくいということかな。
ノイズキャンセラーマイクも内臓しているので、SoundCore mini経由で会話もできちゃう。

長時間連続再生

メーカー資料では「1度の充電で約15時間の連続再生が可能」。
まぁ我が家では、こんなに長く充電せずに使うシチュエーションは無いですが、お出かけの時に重宝するかな。
バッテリー残量は、ペアリングしたiPhoneから確認できます。これはiOS6以上なのでAndroidでは使えませんな。



こんなシチュエーションで

「キッチンで料理しながら」「スマホで動画を見る時」といったシチュエーションには最適。
また、ドリンクホルダーにぴったり入るので車での利用もイイかな。裏面に滑り止めがあるので、ダッシュボードに置いても良し。
表面のマット感がお気に入りです。

ココは不向きです。

スピーカー部が上向きなので音の広がりはイイんだけど、前向きがイイという人には不向き。
また、防水仕様ではありません。風呂では使えませんな。

これだけの安い価格で、この性能なら買って損なし

2,000円ほどの値段で、この機能・性能。
正直なところ「まぁ、この価格であれば失敗でも、しゃーないか。」程度の考えでしたが、価格以上の音。満足感あり。
色はブラック・ゴールド・ローズゴールドの3色。お好みの色で。
これはオススメの製品です。

入浴中に使いたい人には別モデル。
ちと値段が高くなるけど。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ガジェット
-, , ,