*

グルメ ラーメン

疲れた時には濃〜いラーメンが美味い。ラーメンの翔龍に行ってきた。

2017/10/06

日曜日の夜。一人ぼっち。最近は一人ぼっちの時が多いなぁ。
ということで、久しぶりに「ラーメンの翔龍」に行ってまいりました。

スポンサーリンク




ラーメンの翔龍

場所は、県道44号線を高岡古城公園から大島・小杉方面に向かい城東町交差点を過ぎたらスグ左手にあります。
とん亭」と同じビルですな。

醤油味のラーメンが好き

カウンターが約10席と6人ほど座れるテーブル席が5〜6卓ほどあります。
日曜日の18時過ぎということもあって、テーブル席は、ほぼ満席。家族連れもいましたな。
本日は一人での来店。カウンターに着座。

こちらのお店は醤油・味噌・塩とあります。
「うーん。どうしよーかなー」と一応悩むが、結局は定番の醤油味のラーメン。
腹が減っていたので「シャーシューメン大盛り」をオーダー。

10分も待たずに到着。

厚めに切ったネギがたっぷり。これがまたイイ。

チャーシューは3枚。少ない?だけど厚みが違ーう。

ほれほれ。こんなに厚みのあるチャーシューなのだ。スープに沈めておけばトロトロ。

シナチクもたっぷり入っております。



麺は中太ちぢれ麺。固めでの提供なので、やわらかめが好きな人はオーダー時に申しましょう。

スープは多少クドメ。だけど、疲れた時に食べると、これがまた美味い。
五臓六腑に染み渡る感じがして、クセになっちゃう。

富山ブラックではない…と思う

人の話では富山ブラックらしいのですが、ワシの中では富山ブラックといえば「大喜」の味。
「大喜」のような「コショウたっぷり&塩クドイ」とは、ちと違う。
スープ表面には脂の分厚い層が。ウチの娘はこれが苦手みたいだけど、やっぱり男はガッツリ&クドメのラーメン。
疲れた時は、翔龍のラーメンが一番美味い。

会計時に気がついて写真はありませんが、レジ横にチャーシュー切れ端が「ご自由にどうぞ」と置いてあった。
さすがに今回は持ち帰りませんでしたが、次回は貰っていこう♪

ラーメンの翔龍ラーメン / 越中中川駅

夜総合点★★★★ 4.0

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-グルメ, ラーメン
-, ,