*

健康

これは買い!足にはめるだけで骨盤・姿勢のゆがみを改善するYano Ring。

2017/11/07

最近は歳をとったせいか体のあちこちが痛い。枕も合わなくなったのか毎日のように寝違え状態…。
何かイイ健康グッズはないかいな〜とネットサーフィンの毎日ですが、なかなか良さそうなグッズを見つけたのでご紹介。

スポンサーリンク




足にはめるだけで骨盤・姿勢のゆがみを改善「Yano Ring」

出典 : Yano Ring

「体のゆがみ」が原因で腰痛・肩こりになることが多いという話しはよく聞きますな。
ワシも仕事はデスクワークが多いし、家ではスマホばかりで姿勢が悪いし…。俗に言うスマートネック(スマホ首)ですな。

出典 : Yano Ring

今回ご紹介する「Yano Ring」はシリコンバンド製で、日本ストレッチ整体協会会長の矢野宏一というドクターが試行錯誤とテストの末に開発。
こんな風に足に装着するだけ。外出する時も靴下の上から装着してもOK。

出典 : Yano Ring

ポイントは「足の横アーチ」。この横アーチを「Yano Ring」が本来の形に修復。



出典 : Yano Ring

これで骨盤の歪みや腰痛、肩こりの改善が見込めるというもの。

出典 : Yano Ring

スポーツにおける効果というものあって、体幹トレーニング効果やジャンプ力アップ、バランス力アップもあるようだ。
これをミニバスの子たちに付けさせたら意外と効果があったりして。最近の子どもたちは姿勢が悪いからね。
ワシもコレ付けてビーチしたらジャンプ力がアップして…。ふむふむ。

出典 : Yano Ring

なーんにもない所でつまづくのは足の筋力の衰えと聞いたことがあったけど、こっちのほうが納得かも。

口コミでは

口コミを見てると「腰の位置が変わった感じを実感」「体がほぐれる感覚」「バランス系種目では力の入り方が違いますし、明らかに運動効果が高まる」などなど。
これで3,500円(税抜)なら高い買い物でもない。試す価値はありそうだ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-健康
-