*

健康

あーっ目が疲れる。そろそろ目のケアをしないとマズイかも。

現在47歳。昔から視力だけは自信があったけど最近は不安だらけ。
健康診断では「車の免許。ヤバイですよ。」と言われ…。運転免許証更新の際は、なんとか合格だったけど…。
近視と老眼のダブルパンチでノックアウト間近。

スポンサーリンク




原因はハッキリしております。

原因は、一日中仕事で使っているPCと自宅でのスマホ。特にスマホを使うようになってからは、焦点が合わせづらくなったのを実感。
少しでも軽減しようと、仕事中はブルーライトカットの伊達メガネをかけておりますが実感なし。
家電量販店で1,000円ほどで購入した安物だから効果がないのか?

バスケの審判の時はメガネを使用。先日のカップ戦でも実際のところ、よく見えてないし(汗)。とりあえず裸眼で生活できているので大丈夫なのだが、この先ちと不安。
真面目にケアを考える必要有りですな。

ブルーライトカットメガネ買い換えるか。

いま持っている安物ではなく、ちゃんとしたものを買おうか。
アマゾンで圧倒的なレビュー数の品物。これなら大丈夫かな?オシャレだし。
ん?老眼鏡って書いてある。自分に合ってる?

ブルーライトカットフィルムという手もある。

もともとメガネを使わないので、ずーっと付けていると鼻が痛くなってくる。
フィルムを貼るという手もあるな。けど27インチになると結構お高いのね。



アイマスクで目を休める。

中にはセラミック炭シートが入っていて遠赤外線機能がある。洗濯可能で何度でも洗って使える。
使い捨てのものよりイイかもです。

やっぱりサプリの力を借りるか?

ブルーベリーは目にイイなんて話しを聞いたことがあったけど、最近はアントシアニンにプラスして「ルテイン」が流行ってる。
ルテインには「光フィルター効果」なるものがあって、紫外線だけでなくブルーライトにも効果があるんだと。

結論

とにかく目を酷使しないことが大事なんでしょうな。
いろいろとグッズを調べてみましたが、試す機会がありましたら、またご報告いたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-健康
-, ,