*

バスケ ミニバスケットボール

第5回戌年カップ2017ミニバスケットボール交歓大会!

2017/11/22

はや第5回目の開催となった戌年カップミニバスケットボール交歓大会。
11月11日(土)・12日(日)黒部市ふれあい交流館あこや〜ので、魚津beekids(富山県)、宇奈月クイックキャッツMBC(富山県)、ジュニアケイジャーズ(富山県)、小杉ドリームズ(富山県)、出町MBC(富山県)、氷見マリンズ(富山県)、エンジェルスター(福井県)の戌年カップメンバーに、有終東MBC(福井県)、大山レッドイーグルス(富山県)の2チームを加え9チームで開催しました。

スポンサーリンク




秋季県大会直前の大事なゲーム

各チームとも秋季県大会に向けた大事なゲーム。いろいろと練習してきたことが発揮できたでしょうか。
春に見た時よりも格段に上達していましたねー。スピードも上がってるし、当たりに強い。ボディコンタクトがあってもシュートを確実に決める選手がたくさん。

パスの通し方や戦術など、とてもミニバスとは思えないプレーもあって確実にレベルアップしています。勉強になります。
あぁ勉強しても使えるところがありませんが(笑)



懇親会は贅沢なお宿で

今回の懇親会&宿は、魚津市にある「金太郎温泉」でござる。こんなハイレベルな宿に泊まってもイイんだろうか(笑)
あいかわらず熱く語る時間となりました。現場を離れているけど、熱いバスケ談義は耳に心地イイ。

優勝は小杉ドリームズ。

優勝は小杉ドリームズ。サイズがありませんが、スピード・スキル・ディフェンスともに飛び抜けた強さで優勝を勝ち取りました。
とにかく運動量がスゴイ。ミニバスでもこれだけのチーム作りができるんですね。
準優勝は福井県のエンジェルスター。こちらもサイズがありませんが、カットの能力やパスの選択など素晴らしい選手がたくさんいましたね。

3位 宇奈月クイックキャッツMBC(富山県)
4位 有終東MBC(福井県)
5位 大山レッドイーグルス(富山県)
6位 出町MBC(富山県)
7位 魚津beekids(富山県)
8位 ジュニアケイジャーズ(富山県)
9位 氷見マリンズ(富山県)

ホストチーム・魚津beekids保護者会の皆さまに感謝

今回ホストチームとして魚津beekids保護者会の皆様には、会場設営や大会運営など大変お世話になりました。
この場をお借りして心より感謝申し上げます。おかげさまで大変良い大会になったと思います。

いや〜やっぱりミニバスはイイ。約半年ぶりに生でミニバスを見ましたが、成長が見えるし頑張っている姿は美しい。
審判は1試合だけ吹きました。たった1試合でヘトヘト。半年も空けるとダメですな。レフリーパンツも腹がキツキツになってるし(笑)

次回に向けてダイエット挑戦しまぁす。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-バスケ, ミニバスケットボール
-, , ,