*

旅行

日本最大級屋内岩風呂の金太郎温泉に行ってきた!

ミニバスのバカな同級生指導者と年2回開催しているカップ戦の懇親会で、富山県魚津市にある金太郎温泉に行ってまいりました。

スポンサーリンク




日本最大級屋内岩風呂「立山連峰パノラマ大浴殿」

富山県魚津市といえば「蜃気楼」が有名。さらに周辺にはトロッコ電車でおなじみの黒部峡谷、立山黒部アルペンルートなどの観光地も。

宿泊者専用の大浴場と日帰り温泉の2種類。宿泊者はどちらにも入れます。
宿泊者専用の大浴場は壁面に九谷焼陶板で作られた大きな壁画が。貴重なものだそうです。

もう一つは日帰り温泉と共有の「カルナの館」。
内風呂は立山連峰をイメージして作ったという日本最大級屋内岩風呂の「立山連峰パノラマ大浴殿」。

泉質は食塩泉と硫黄泉が混合している含硫黄ーナトリウム・カルシウムー塩化物泉〔硫化水素型〕(高張性・中性・ 高温泉)とのこと。
たしかに浴室に入ったとたんに硫黄の匂いがしましたな。

部屋は和室でゆったりと

部屋は男性8名で2部屋。4名ずつでこんな感じの和室。なかなか広くて4人でもゆったりと利用できました。



料理は会席料理。

今回の料理は、こんな感じ。魚料理が中心の献立となっておりました。

 

気の合う仲間とバカな話しで盛り上がり、気がつけば夜中の2時。
こりゃ明日に響くからと床に入りましたが、翌日は飲み疲れからかグッタリ気味(笑)

朝食はビュッフェタイル

朝食はビュッフェスタイルとなっております。
和食・洋食ともにメニューが豊富。ワシは洋食でロールパン2個とクロワッサン1個、スクランブルエッグにベーコンとウインナー、ヨーグルトにホットコーヒー。
まぁどちらかといえば客層が年配の方が多かったので、和食の品揃えのほうが豊富だと思います。

この他には、居酒屋っぽい飲食コーナーやカラオケ、洋服の販売コーナーなんかもありましたな。
広い館内で、最初のうちは場所がわからなくて迷子になりそう。
久しぶりに贅沢させてもらいました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-旅行
-,