M'sのあれこれ

バスケやらデザインやらグルメやら

美味い「もつ鍋」が食べたい!失敗しないお取り寄せの選び方。

寒い日が続くようになりましたな。まぁ12月なので、あたりまえと言えばあたりまえですが。
寒い日には、やっぱり「鍋」。でも、いつも同じような味付けで飽きてしまう。そんな時は「お取り寄せ」でもして、趣向を変えて楽しみたい。けど、失敗するのもイヤだしなぁ。

失敗しない「お取り寄せ」の選び方

失敗しない選び方としては次の2つを守って選べば良い。

○コストパフォーマンスが良いか
○万人の舌に合っているか

「コストパフォーマンスが良いか」は、自分の財布と相談して「まぁこの値段ならイイか」と妥協できる価格・内容で選ぶ。届いた商品がイマイチだった場合も「まぁこの値段だし。仕方がない」と諦めがつく。100円ショップの商品と同じ感覚ですな。

「万人の舌に合っているか」は、要するに口コミを見て選ぶということ。大多数の人が「美味い」と書いていれば、おそらく美味い。少なくともワシの舌に合わないものはない(笑)
わざわざ口コミ・評価として書き込んでいるのだから、ほぼ間違いはないでしょう。おそらく。多分…。もしかして。



美味い「もつ鍋」が食べたい。

もつ鍋はホルモンとキャベツ・ニラがあれば良いから準備が楽。「変わった鍋」が食べたいのなら「もつ鍋」がよろしいかと。
そんな訳で、M’s流失敗しないお取り寄せ「もつ鍋」をチョイスしてみました。

博多もつ鍋と工場直売餃子マイニチトッカ

こちらの商品は、スープの種類が8種類と多い。レビュー件数は2,300件超え。ホルモンが約750gも入っている。

【セット内容】
・ホルモン約250g×3・ラーメン2玉・柚子胡椒×2・七味唐辛子×2・もつ鍋スープ大(約1500ml)・国産とろろ50g×2袋

もつ鍋・水炊き 博多若杉

こちらは楽天市場もつ鍋レビュー件数ダントツの7,900超。スープの種類は5種類。なかでも胡麻坦々スープが美味そうですなぁ。

【セット内容】
<博多牛もつ鍋(醤油・味噌・あごだし醤油・塩とんこつ)2-3人前>
・国産牛もつx300g・各もつスープ(濃縮)x250g・ちゃんぽん麺x2玉・ゴマx1袋・鷹の爪x1袋 ・柚子胡椒x2袋
<博多牛もつ鍋(胡麻担々)2-3人前>
・国産牛もつx300g・胡麻担々スープx250g・ちゃんぽん麺x2玉・ゴマx1袋

博多もつ鍋 大山 心斎橋

こちらの商品はレビュー件数は少ないものの高評価が多い。さらに実店舗での評価も高いので間違いないのでは。スープは3種類。
キャベツ・ニラなども付属。

【セット内容】
・もつ肉x300g・スープ900ml・ちゃんぽん麺・薬味ゴマx2g・一味x2g・ごぼうx30g・キャベツx80g・ニラx20g

どーせなら見た目にもこだわりたい

もつ鍋といえば、あの銀色の鍋。どーせなら鍋にもこだわってみたい。

最近は食べることぐらいしか楽しみがないので毎日のように「食」でネットをウロウロ。こりゃ太る訳だわ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメント。

Return Top