M'sのあれこれ

バスケやらデザインやらグルメやら

「熊本ラーメン かすみ」で熊本とんこつらーめんを食す。

日曜日の夜。娘2人と3人だけ。「外食でもすっか」との話しになり娘が行きたがっていた「熊本ラーメン かすみ」に行ってまいりました。

熊本ラーメン かすみ

場所は県道57号線と73号線が交差する蓮花寺交差点のかど。店舗のとなりに10台ほど停めれる駐車場あり。

実は1年ほど前に来店。その時は、あんまり美味しくないなぁと再来店は無いと思っておりましたが、知人の話しでは味が変わってきてるとのことでしたので再来店。
入店すると左手10席ほど、右手に5席ほどのカウンター席。奥に小上がりのテーブル席が3卓あります。3人での来店なので小上がりのテーブル席に着座。

娘は「熊本くろとんこつらーめん」「熊本とんこつみそらーめん」をオーダー。ワシは「熊本とんこつらーめん」。それから餃子を2人前。



熊本とんこつらーめん

約15分ほど待ったところで着丼。なんだか以前に来た時よりもスープが濃くなっているような。

どんぶりも変わっておりました。なかなかセンスの良いどんぶりですな。

以前は薄い感じでしたが、スープは濃厚で美味しくなっておりました。

チャーシューは豚バラのトロトロ系。そんなにトロトロでもないが。

麺は中太ストレート系。これは変わっておりません。

具材としては、きくらげとネギ。

どんぶりがオシャレになったのとスープが濃くなったみたい。これは好感が持てます。
ただ前回来店時にも思ったのは、麺がちと残念。博多ラーメンのような麺であれば、もっと美味しいと思うんだけどなぁ。

そう言いながら替え玉しちゃいました(笑)



「熊本くろとんこつらーめん」と「熊本とんこつみそらーめん」はいかに。

「熊本くろとんこつらーめん」は、マー油が入っているだけ?

「熊本とんこつみそらーめん」は味噌が濃い。スープを一口飲みましたが、ちとクドイ感じ。疲れた時にはちょうどイイかもです。

「熊本とんこつみそらーめん」は麺がちぢれ麺かな?替え玉を頼む時に、どのラーメンか聞かれたので。

餃子は一口サイズ。そこそこ美味しかったです。

今回は再来店でしたが、前回よりも好印象。次回来ても良いかと聞かれれば「アリ」かな。
ただ運んでくる時に揺れるのか、器の内側がスープで見栄えが悪くなるのは直さないとダメですな。
食べログ

熊本ラーメン かすみラーメン / 越中中川駅高岡駅高岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメント。

Return Top