M'sのあれこれ

バスケやらデザインやらグルメやら

年末の大掃除に大活躍間違いなし!キングジムのニュートラルボックスがスゴく便利。

出典 : Amazon

年末の大掃除。不要なものは捨てないとダメですが、「いつか使うでしょ」となかなか捨てられない物ってあるよね〜。
でもキチンと整理して収納するのも面倒くさいし。そんな時に活躍しそうなグッズを発見いたしました。

スマホで中身かわかる整理ボックス。ニュートラルボックス/キングジム

出典 : Amazon

一見フツーの収納ボックスのようですが、箱を開けなくても中身がスマートフォン対応アプリ「DIGITAL TAG」で確認できるというスグレモノ。
これで「どこに何入れたか判らんっ!」なんて苦労もせずにすむというもの。

出典 : Amazon

使い方は、

1.箱の右下にあるタグの形をしたところにタグ番号を書き込む。
2.タグ番号をスマートフォン対応アプリ「DIGITAL TAG」に入力。
3.箱の中に収納するものを詰める。
4.詰めたものをアプリで写真撮影。
5.いつでもアプリで検索し箱に中身が確認できる。
デジタルタグ

デジタルタグ
開発元:KING JIM CO.,LTD.
無料
posted with アプリーチ

ニュートラルボックス本体は、使わない時はフラットになっていてかさばらない。組み立ても工具不要でカンタン。
サイズは用途に合わせてS・M・L・XLの4種類。色もホワイト・グレー・ベージュの3色。



引っ越しの時にも活躍しそう。

スマホで中身を管理する。なかなかのアイデアですな。探す時に写真があると直感的にわかるから探しやすい。
引っ越しの時にも活躍しそうですな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメント。

Return Top