M'sのあれこれ

バスケやらデザインやらグルメやら

ブログが更新されたタイミングで通知します。Push7をインストール。

早いもので「M’sのあれこれ」も移転オープンから、はや2年。
FacebookやTwitterなどのSNSに加え、GoogleやYahoo!などの検索サイトからも「M’sのあれこれ」に沢山の方にお越し頂いております。
最近ではブックマークなどで直接閲覧する方も多いようで、こんなつまらないブログにお付き合い頂いて感謝、感謝でございます。

そんな皆様に便利な機能をご紹介いたします。


ブークマークですと、いちいちブログを覗きに来ないと更新されているかどうか判りません。せっかく覗きに来たのに「なぁんだ。更新されてないじゃん。」なんてこともあるのでは。
「毎日更新しろよー」ということなんでしょうが、なかなか毎日更新は…。スミマセン。

そんな皆様に便利な機能のご紹介。
ブログが更新されたタイミングで、自動で通知してくれる
アプリです。

ブログやWebサイトの更新を通知してくれる/Push7

いつも見ているウェブサイトからのお知らせを瞬時に受け取れるアプリです!
ブログの更新通知や、サービスからのお知らせなど、許可すればどんな通知でも受け取ることが可能です!

よーするに、自分のチェックしておきたいサイトが更新されたタイミングで、PCブラウザやスマホに通知してくれるサービスです。

使い方はカンタンで、iPhoneなどiOSの場合は「Push7」というアプリをスマホにインストール。

Push7

Push7
開発元:GNEX Ltd.
無料
posted with アプリーチ

AndroidやPCブラウザではアプリインストールは不要。あとはチェックしておきたいサイトの「Push7」ボタンを押すだけ。



「M’sのあれこれ」の場合は、サイドバー部分に「プッシュ通知でお知らせを受け取る」というところがありますので、「M’sのあれこれを購読する」ボタンを押すだけです。

各記事の下部にも「更新情報をPush通知で受け取る」ボタンがありますので、これを押してくださいな。黄色のボタンね。

これで不定期更新のM’sブログ更新状況がいち早くチェックできます!

更新されると、こんな感じでスマホに通知されますよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメント。

Return Top