M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

ぼん家具の「収納付こたつ」が欲しい。

ぼん家具の「収納付こたつ」が欲しい。

アイデア商品が大好きで、DIYのヒントにならないかとネットをウロウロしている毎日。考えも付かなかった「収納付きコタツ」なるグッドアイデアな製品を発見いたしました。

収納付きこたつ/ぼん家具

出典 : Amazon

なんとコタツの天板に引き出しが付いている!幅73cm・奥行き32cm・高さ3cmの収納スペース。ココにノートパソコンや雑誌などが収納できちゃう。思いも付かなかったアイデアですなぁ。

いろいろと調べてみたら「ぼん家具」はインターネット販売家具メーカー。こりゃ街のショップで見かけなかった訳だわ。で、あのキングジムのグループ会社なんですな。どうりでアイデア商品なんですな。

Screenshotインターネット家具通販 株式会社ぼん家具

安心と信頼でお客様に「満足」を提供する

サイズは80cm x 80cm。タイプは2種類でTypeAが引き出し(大)が2つのもの。TypeBは天板に4mm厚強化ガラスを使用したオシャレなタイプ。引き出し(大)と幅39cm・奥行き32cm・高さ3cmの引き出し(小)+幅37cm・奥行き39cm・高さ4cmのガラス下スペース。
TypeBだとガラス下のスペースにテレビのリモコンが入りそうなので、こちらのほうが使い勝手がイイかな。

出典 : Amazon

当然ながらヒーターも付いていて冬はこたつ、それ以外のシーズンもテーブルとして使えるオールシーズンタイプ。約3cmの継脚パーツも付属。色はウォールナットとナチュラルから選べます。



天板跳ね上げ式もあります。

出典 : Amazon

引き出しタイプの他に天板が跳ね上げ式のものもあります。他のスペックは引き出しタイプとほぼ同じ。どちらを選ぶかは生活スタイルによって選びましょう。

サイズバリエーションを充実させてください(笑)

個人的には幅160cm・奥行き80cmほどのタイプがあったら嬉しいなぁ。そのサイズだと大人数の家庭でも使い勝手がイイと思うので。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメント。

Return Top