M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

らーめん真風のラーメンが美味い。

近所にあるのに、なかなか行く機会がなかったお店「らーめん真風」。
先に行った焼肉屋で残念な思いをしたのと、イマイチ腹が膨れてなかったので遅い時間でしたが行ってまいりました。

らーめん真風

場所は高岡駅南方面のホームセンタームサシやマクドナルドがあるエリア。テーブル席に4人で着座。21時頃の入店だけど2組ほど先客がおりました。
オーダーは4人ともに「ラーメン(700円)」。

たいして待つことなく着丼。水菜が乗っているラーメンというのも珍しいですなぁ。

スープは、とんこつ醤油。背脂も入っております。

麺は中太の平打ちちぢれ麺。スープが絡んで美味いです。

チャーシューはトロトロ系。厚みは薄いほうですが、食べ応え充分。箸で持ち上げるとホロホロッと崩れるくらい柔らかい。

メニュー

  • Slide image
  • Slide image

美味い。リピート確定です。

全体的な評価は「美味いっ!」です。背脂入りスープに平打ち麺といえば一見クドそうなイメージでしたが、水菜が入っているおかげなのか意外とあっさり。かといってコクが無い訳ではない。
当初は「えーっ食べれないよー」といっていた奥様・娘たちも結局完食。水菜が入っているのが美味しいと評価は高かった。
口コミサイトでは高評価なので期待しておりましたが、期待通りのお味。こりゃリピート確定です。

水菜が入った珍しいラーメン。ガッツリ派・あっさり派どちらにもオススメ。

らーめん 真風ラーメン / 高岡駅高岡駅末広町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメント。

Return Top