M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

すき家 高岡南店で牛すき鍋定食を食す。

休日のお昼時。いつもなら自宅で麺類が定番ですが、ガッツリと米が食べたい!と思考。
あぁ牛丼がイイなぁと思って「すき家」に行ってまいりました。

すき家 高岡南店

ネットニュースで「すき家値上げ」なんてニュースを見たもんだから、こりゃ値上げ前に牛丼食べようと。
いつもは牛丼大盛りor特盛orメガ盛りしか食べないんだけど、メニューを見ていると「牛すき鍋定食」が魅力的に見える。迷ったあげく「牛すき鍋定食」に決定。ご飯大盛りで。

待つこと10分ほどで到着。「煮えてからお召し上がりください。」との店員のアナウンス。
うーん。腹減ってんだから待てない(笑)

まずは牛肉でご飯をガッツク。すき焼きでご飯。美味いよね〜。白菜などの野菜もたっぷり。

途中で「やっぱり牛丼が食べたい。」と、牛肉をご飯の上に乗せて牛丼の出来上がり〜。あぁやっぱり牛丼は美味い。
写真のとおり、七味をこれでもかっとたっぷりかけて、紅生姜もたっぷりで食べるのが美味い。
最後の締めは、うどんをつるつるっと。出汁を吸ったクドめのうどんも美味いっす。

固形燃料でグツグツと煮込む時間が長いので、急いで食べたい時には向いてないかも。

すき焼きの後は牛丼に。一度で2度美味しい(笑)

すき家 高岡南店牛丼 / 高岡駅高岡駅末広町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

グルメ人気の記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメント。

Return Top