M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【すき家】冬の定番メニュー「牛すき鍋定食」を食す。

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

すき家 牛すき鍋定食

休日のお昼時。いつもなら自宅で麺類が定番ですが、ガッツリと米が食べたい!と思考。
【すき家】で冬になると発売開始となる定番メニュー「牛すき鍋定食」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

すき家 高岡南店

場所は高岡駅南側を東西に走る前田通り駅南4丁目交差点の角にあります。
駐車場は12台程度駐車可能です。

◆店名 : すき家 高岡南店
◆ジャンル : 牛丼、カレーライス、定食・食堂
◆住所 : 富山県高岡市駅南5-5-5
◆電話番号 : 非公開
◆営業時間 : 24時間営業
◆定休日 : 無定休
◆座席数 : たくさんあります
◆駐車場 : 12台程度
◆URL : https://www.sukiya.jp/

牛すき鍋定食

【本日のオーダー】
★牛すき鍋定食

ネットニュースで「すき家値上げ」なんてニュースを見たもんだから、こりゃ値上げ前に牛丼食べようと。
いつもは「牛丼(大盛り)」「牛丼(特盛)」「牛丼(メガ盛り)」しか食べないんだけど、メニューを見ていると「牛すき鍋定食」が魅力的に見える。
迷ったあげく「牛すき鍋定食」に決定。ご飯大盛りで。

すき家 牛すき鍋定食

待つこと10分ほどで到着。「煮えてからお召し上がりください。」との店員のアナウンス。
うーん。腹減ってんだから待てない(笑)

アバター
煮えていない状態で到着
すき家 牛すき鍋定食

まずは牛肉でご飯をガッツク。すき焼きでご飯。美味いよね〜。白菜などの野菜もたっぷり。

すき家 牛すき鍋定食を牛丼にアレンジ

途中で「やっぱり牛丼が食べたい。」と、牛肉をご飯の上に乗せて牛丼の出来上がり〜。あぁやっぱり牛丼は美味い。
写真のとおり、七味をこれでもかっとたっぷりかけて、紅生姜もたっぷりで食べるのが美味い。

最後の締めは、うどんをつるつるっと。出汁を吸ったクドめのうどんも美味いっす。

アバター
途中から牛丼に変身♪

【すき家】「牛すき鍋定食」の評価は…?

◯野菜たっぷり♪うどんも入って嬉しい。
◯すき焼きを食べて途中から牛丼にアレンジ♪

白菜・ネギなど野菜がたっぷり♪うどんも入っているので、なんだか得した気分。

すき焼きを楽しんでから途中で牛丼にアレンジも楽しいですな♪

固形燃料でグツグツと煮込む時間が長いので、急いで食べたい時には向いてないかも。

アバター
すき焼きの後は牛丼に。一度で2度美味しい(笑)

すき家 高岡南店牛丼 / 高岡駅高岡駅末広町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top