M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

明けましておめでとうございます。

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

明けましておめでとうございます。2018年。本年もくだらないブログにお付き合いお願いいたします。




PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年(酉年)は激動の年だった?

2017年は1月にミニバスの指導者を退任。

ある友人の話しでは「酉年は政変など変化の年」と聞き、人生を振り返ってみると…たしかに以前の会社を退職したのも酉年…。偶然かもしれませんが、「酉年」が人生の転機であった事には違いありません。

毎日のように体育館に居た日常から、何の目標もなくダラダラと過ごす生活に変わった。
1年かけてようやく生活リズムが出来てきたけど、ダラダラと過ごすのは変えんとダメですな。

2018年は戌年。年男…。

今年は戌年。年男であります。
継続開催している戌年カップミニバスケットボール交歓大会も、既に春の大会は準備が始まっているし「戌年」ということで記念の年にしたいですな。仲間うちでは「還暦まで続けよう!」なんて話しも出ているし(笑)

それから、今年は「一歩踏み出す年」にしてみようかと。
色々とチャレンジしたいことはあるのですが、なかなか勇気が出ないというか、面倒というか…。

それでも現在のダメ人間ぶりを改善するには、強烈な特効薬が必要かな。失敗もするだろうけど。頑張ります。

追記)一歩踏み出してみました。

とあるバスケ仲間からお話しを頂き、バスケ指導者として再始動しました。
まぁどこまで出来るか不安な部分もありますが、再度勉強!老体にムチ打って頑張ってみます。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top