M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【とりでん】チーズタッカルビが美味い。

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

娘の誕生会も兼ねて外食!焼き鳥食べたくて「とりでん 高岡駅南店」に行ってまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

とりでん 高岡駅南店

場所は、高岡駅から県道58号線をイオン高岡ショッピングモールに向かって赤祖父(南)交差点を左折してスグ。
チェーン店ではありますが、鶏メインでいろいろん品が揃っているお店。釜飯が有名らしい。
これで3回目の来店。前回来た時も同様でしたが、バイトの数が少ないみたいで「10分ほどお待ち頂けますか?」と入店と同時に言われちゃいます(笑)
飲食店ではバイトの担い手が少ないみたいだから大変ですな。まぁそんなに待つことなく4人掛けテーブル席に着座。

チーズタッカルビが流行っているらしい。

娘いわく「チーズタッカルビが流行ってる」とのこと。タッカルビの名前は聞いたことはありますが食べた事はない。ので早速オーダー。

カセットコンロで調理するんですな。たっぷりのキャベツ・玉ねぎ・じゃがいもに鶏肉とトッポギ、あとはニラが入っております。

具材に火が通ったらチーズを投入!チーズがとろけたら食べ頃。
味付けは辛めの味噌スープ(?)ですが、チーズの濃厚さと相性がイイ。チーズをたっぷりと絡めて食べるのがオススメ。なんだかインスタ映えするとのことで流行っているらしいですよ。

自宅でチーズタッカルビ!

自宅でチーズタッカルビは作れないかと調べてみました。簡単にできそうですな。

冬はやっぱりカキフライでしょ。

好物のカキフライもオーダー。タルタルソースではなく「鰹節みそマヨネーズ添え」。濃厚なソースで美味い。

厳選鶏串5本盛り(塩)。塩で食べるのが美味い。

月見つくね。卵の黄身をたっぷり付けて。

シメは担々麺。あんまり辛そうじゃないけど…

かき混ぜたら、真っ赤っか。食べている最中は汗まみれ(笑)

食後のデザートは「あったかフォンダンショコラ」。うーん。おじさんには甘すぎます。

気軽に利用できるお店ですな

テーブル席は掘りごたつになってて足が疲れないし、照明も明るすぎず落ち着いた雰囲気。価格的には若干高めですが、家族連れでも利用しやすいお店。オーダーもiPadで注文できるので便利。
ちょいちょい利用したいお店です。

飲み放題が90分1,000円と安い!飲み会で利用したいお店です。

とりでん 高岡駅南店串焼き / 新高岡駅高岡駅高岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

食べログ
旬の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top