M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

ラーメンに「岩のり」は意外と美味い。くり坊に行ってきた。

今年一番の寒波の影響で久しぶりの大雪。家の前の除雪で一汗かいたらラーメンが食べたくなった。
久しぶりに「くり坊」に行ってまいりました。

くり坊

場所は新高岡駅のスグ近く。新高岡駅北口交差点を新高岡駅方面ら向かうと右手に見えます。
今回で3回目の来店。入店してスグ左手に食券機があるので食券を書いましょう。
いつも思うのですが、メニューがわかりづらい。今回は空いていましたが、混んでいる時は後ろのお客さんが気になって焦ってしまう。



岩のりラーメン+チャーシュー

今回は、お店イチバンだという「岩のりラーメン」にチャーシュートッピングをチョイス。食券機には表示がありませんでしたが、店員さんに聞くとプラス100円で大盛りにできるとのこと。現金で100円払って大盛りにしてもらいました。食券を店員さんに渡して2人掛けテーブルに着座。
月曜日・祝日の11時すぎに入店で、お客さんは2人。これから混むのかな?

約10分ほどで着丼。しまったー!煮卵トッピングを忘れてしまった…。次回のお楽しみということで断念。
チャーシューが敷き詰められた上に岩のりが埋め尽くすように乗っております。

麺は中太ちぢれ麺かな。なかなか食べやすい麺です。スープにも合っております。

チャーシューは薄めのスライスですが、トロトロ系で美味い。

スープは豚骨醤油。背脂も入ってなかなか美味しい。

オーダーの時に麺・味・脂をお好みでアレンジできます。今回は全部普通にしましたが、味濃いめ・脂多めにしても良かったかな。

トータル的には岩のりの風味も良くて美味しいラーメンです。ただ、大盛りの時はドンブリを大きめにしてもらって、スープも多めに入れて欲しいなぁ。
口コミサイトでは辛口評価が多いようですが、個人的には好きなお店ですよ。

メニュー

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

くり坊ラーメン / 新高岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

食べログ
旬の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメントどうぞ。

Return Top