M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【らあめん花月嵐】身体が欲する!こってりラーメンを食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

前の日はちと飲みすぎ…。明らかに二日酔いでカラダがラーメンを欲している…。
ということで、こってり系ラーメンが食べたくて「らあめん花月嵐 高岡戸出店」に行ってまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

らあめん花月嵐 高岡戸出店

場所は国道156号線の戸出町三丁目交差点と四丁目交差点の間にあります。看板があるのですがハゲハゲになっていて見えない(笑)
昔からあるチェーン店ですが、いつから名前が変わった?「嵐」は付いていなかったと思うんだけど。

残念ながら閉店しました。

入店してスグのところにある券売機で食券を買うシステム。「すみませーん。五千円札使えないんですけど」と両替してもらって選んだのはオーソドックスな「嵐げんこつチャーシューメン」と「ギョーザセット」。
本日は1人なのでカウンターに着座。日曜日の12時過ぎのため満席状態。人気がありますな。

10分ほどで到着〜。ギョウザセットはご飯とギョウザ3個。

ココのラーメンは背脂チャッチャッのスープ。かれこれ15年ほど昔から好んで食べております。
海苔は1枚。チャーシューは5枚だったかな?あと、ゆで卵半分。

麺は中太麺。スープに絡んで美味いです。

チャーシューは薄めのスライス。スープに沈めておくとトロトロに溶けて、これがまた美味いんですなぁ。
チェーン店ならではの安定した味。久しぶりに食べたけど、やっぱり美味いっすね〜。

アバター
さすがにスープは残しました…。

花月 高岡戸出町店ラーメン / 戸出駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top