M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【自家焙煎珈琲店らんぶる】落ち着いた雰囲気でホットケーキセットを食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

休日のお昼。家でゴロゴロしてないで外出しようとの奥様の提案。せっかく外出したんだからと「自家焙煎珈琲店らんぶる」に行ってまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

自家焙煎珈琲店らんぶる

場所は県道73号線の駅南三丁目交差点と駅南一丁目西交差点の間。高岡駅の南側にあります。
駐車場はお店の前に3台ほど、お店の横は通路っぽくなっていてコチラに縦列駐車で5台程度駐車可能です。
駐車場に高級車が数台停まっていたのでセレブの来るお店か?と躊躇しましたが、たまたまだったようで。

店内は落ち着いた雰囲気。4人掛けテーブル席に着座。
コ◯ダ珈琲やら星◯珈琲と違って広々としたソファーと空間。静かな店内なので会話もヒソヒソ声になるくらい(笑)

ホットケーキセット

【本日のオーダー】
★ホットケーキセット …800円(税込)

昼食後の入店でしたが、あまりお腹が膨れていなかったので2人とも「ホットケーキセット」をオーダー。
「バター&メイプルシロップ」と「あずき&ホイップクリーム(だったかな…)」を選べます。
それぞれ一つずつ選択。ホットケーキセットには、日替わりのコーヒー付き。

10分ほどで到着〜。10cmくらいの大きさのものが2つ入っております。

バターを塗って、メイプルシロップをたっぷりと。ん〜表面はカリッと中はフワフワ。なかなか美味でござる。

日替わりのコーヒーは酸味があるタイプのもの。個人的には濃いめのコーヒーが好きですが、これもまたよろし。

「自家焙煎珈琲店らんぶる」の評価は…?

◯静かで落ち着いた雰囲気。ゆっくりと美味しいコーヒーを楽しみたい時にはオススメのお店です。
◯全席喫煙可。喫煙家には嬉しい♪

とても静かで落ち着いた雰囲気。コ◯ダ珈琲店のようにワイワイ・ガヤガヤが苦手な人にはオススメ。
美味しいコーヒーを飲みながら、ゆったりとくつろげます。

また、タバコが吸えるので喫煙家にはグッドなお店。肩身の狭い思いをしている喫煙家には嬉しいお店ですな。

自家焙煎コーヒーの販売も行っているので、自宅で美味しいコーヒーを飲みたい時にも使い勝手のあるお店ですな。

次回は休日の朝にモーニングでも食べに来よう!

アバター
コーヒーに500円払う価値のあるお店。オススメですよ。

らんぶるコーヒー専門店 / 高岡駅高岡駅末広町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top