M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

寿司屋だけど居酒屋。「すし居酒屋にぎりや」に行ってきた。

この日は夜の高岡古城公園で花見。ぐるっと一周してきましたが、やはり花より団子ということで外食することになり、以前より気になっておりました「すし居酒屋にぎりや」に行ってまいりました。

すし居酒屋にぎりや

場所は国道8号線下田交差点を野村方面に入ってスグのところ。以前は「かいおう」や「粋鮨」があった店舗です。
平日の19時前の入店ということもありお客さんは少なめ。お店に入ると右手にカウンター席、奥には座敷。今回は2人なので座敷テーブル席に着座。
座敷テーブル席は4人掛け。いま風の洋和室というヤツですな。綺麗だし広々としていてゆったりと過ごせます。

まずは生ビールで乾杯。つきだしには、カツオのたたきにトロロがかかったもの。これが美味かった。
「刺身が食べたい」との奥様の要望で「刺身盛り合わせ」をオーダー。

ネタが新鮮で、どれも美味い。魚を出すところは、刺身でお店の本気度が判るような気がしますが、ココはちゃんとしたお店だと感じます。

一本穴子の天ぷら。衣はサクサク、中はフンワリで美味い。

タコ酢も美味い。

すり身揚げは3個入り。しっかりと味が付いているので、なにも付けなくてもオッケー。



エビフライは2本入り。サクサクで美味いっす!大きめサイズなので満足。

メニューに「のどぐろの焼き物」が載っていたので思い切ってオーダーしましたが、本日は無いとのこと。仕方なく「ブリのかま焼き」をオーダー。もう4月だけど脂ものっていて美味い。

最後に「おまかせにぎり」で締め。寿司もキチンと仕事をしていて美味い。

名前だけで判断してはダメ。美味い魚が食べれます。

どの料理も、しっかりとした仕事をしているのが判って気持ちがイイです。「すし居酒屋」なんてネーミングだったので、当初はチェーン店レベルのお店だと思っていましたが正反対。
美味い魚を食べたいなら、このお店も有りですよ。

この日は話も弾んで、調子に乗って冷酒を2杯。案の定、翌日は二日酔い状態でしたが(笑)

金額は高めですが、美味いものが食べれますよ。

すし居酒屋 にぎりや寿司 / 旭ケ丘駅荻布駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメントどうぞ。

Return Top