M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

再始動。

2017年1月にミニバス指導者を退任して1年2ヶ月。このほどミニバス指導者として活動再開することを決意致しました。

新しい環境で指導者活動を再開します。

所属チームは、この春に新たに立ち上げたミニバス女子チーム。
以前のチームを辞めた直後から何度も「ウチのチームで」と誘って頂いたこと、私のもとでバスケをやりたいと言ってくれる子がいたこと。これが再び指導者として始動しようと思ったキッカケ。
また、迷惑をかけることになるであろう家族が応援してくれたことも大きな理由です。



新チームのポリシーにも共感。

更には、新チームの掲げるポリシー「勝利を目的としない」にも共感。
具体的には「ミニ全国大会を目標としない」チームです。ミニ連には所属しないクラブチームとして活動します。当然のことながら公式戦には出場しません。

現状では、ミニバスから中学バスケまでの継続的な育成・指導・練習する環境が少ない状況で、何とかしてあげたいと常々感じていました。
新チームでは「中学卒業まで継続性を持って育成・指導する」を目標に頑張りたいと考えています。

日本バスケ協会も従来ではミニバス、中学バスケといったカテゴリー別けだったものを、U-12・U-15といったカテゴリー別けに変えようとしているようです。
新チームの考え方は、この流れにも合っているのではないかと考えています。
今までの4校区枠にとらわれずに「純粋にバスケがしたい・上手くなりたい」という子たちのために活動していきます。

仲良くお付き合い頂いている指導者の皆さま。新チームともどもご指導・末長いお付き合いをお願い致します。

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top