M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

スーパー銭湯「かたかごの湯」で生ビールを味わう幸せ(笑)

奥様から「銭湯に行ってこない?」とのお誘い。ついでに「今日飲むの?」「えっ飲んでイイの?」との会話があった結果、かたかごの湯に行ってまいりました。

かたかごの湯

場所は県道57号線野村第五交差点の近く。番やのすし高岡店のスグとなり。
ココの銭湯はサウナ有り・ジェットバス有り・露天風呂有りなどお風呂の種類が豊富。夕方はいつも満員の人気の銭湯です。



お食事コーナー「お食事処まんよう」もあります。

約1時間の入浴後、お食事コーナー「お食事処まんよう」へ。ココのお食事処は規模が小さいので店員さんは一人。

食券機で好きなものをオーダー。ココは全てセルフサービス。
まずは生ビール。おつまみに冷奴、枝豆、キムチをオーダー。

スーパーで売っている豆腐の1/3ほどのボリューム。かつおぶし、ねぎ、しょうがおろしが乗っております。

枝豆は冷凍ものでしょうな。最近の冷凍枝豆は充分美味いので良しとしましょう。

キムチはまずまずの辛さ。もう少し量が欲しいところ。

麺類は意外と美味かったりします。

夕食も兼ねてだったので、チビさんは「北の味噌らーめん」をオーダー。麺は細麺でミスマッチですが、意外と美味かったりする。

奥様は「黒醤油らーめん」。こちらは麺の太さとマッチしてるかな。

ワシは「天ぷらそば」。ワカメたっぷり麺も多め。出汁は濃いめで、こちらも意外と美味かったりする。

結局、生ビール2杯飲んじゃいましたが価格はリーズナブル。他に食事しているお客さんは少ないですが、味を求めなければ利用価値のあるお店。
なによりも風呂上がりスグに生ビールが飲めるところが嬉しい(笑)

スーパー銭湯で一杯。あぁ幸せ。

お食事処まんよう定食・食堂 / 旭ケ丘駅江尻駅荻布駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメントどうぞ。

Return Top