M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

4年生以下(U-10)のミニバス大会を企画してみました。

我がチーム「高岡BIGWAVESミニバスケットボールクラブ」のメンバーは現時点で4年生以下メンバーのみ。なかなか対外試合が組めないので4年生以下(U-10)のミニバス大会を企画してみました。

その名も「BIGWAVES U-10 ミニバスケットボール交歓大会」です!

この4月から活動を開始しましたが、やっぱり練習ばかりじゃモチベーションを維持するのも大変。練習試合を組もうと思っても、他のチームはレギュラーメンバーで忙しそうで、なかなか難しい。
男子チームもジュニアメンバーがスゴイ勢いで増えてきているので、相談した結果「大会を開いちゃえ!」となったしだいでござる。



結構ガチな内容でやってみようかと。

男女各5チーム参加で、1試合5分×3クォーターの各チーム4試合。総当り戦で順位もつけます。
相談するうちに「スリーポイント有りにしよう!」「タイムアウトを増やそう」「後半は交代自由にしよう!」などなど、遊び心も散りばめてルールを決めました。
まぁトラベリングやファウルは多少甘めになるとは思うけど、「単なるジュニア世代のお遊びゲーム」ではなくガチなゲームでやろうかと。

そうは言っても、チームの保護者の皆さんには、あんまり迷惑を掛けたくない。
なので事前準備は、ほぼ自分で。組み合わせ決めたり、案内出したりと大変ですが(笑)

我がチームメンバーはもちろんですが、この大会をきっかけに参加チームのレベルアップに繋がったら嬉しいですな。

子どもたちの成長が楽しみです。

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメントどうぞ。

Return Top