M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

飲んだ後のシメに蕎麦は美味い。高田屋 末広店に行ってきた。

今回は会社の飲み会。高田屋 末広店に行ってまいりました。

高田屋 末広店

場所は高岡駅前のウイング・ウイングの1F。以前にも来店したことがありましたが、増築されてお店が広くなっておりました。
金曜日の18時来店。お客さんの数はまだ少なめ。
今回は10数名での利用で、8名掛けテーブル席を2つ。部屋は仕切られるようになっております。大人数での宴会にも利用可能ですな。

今回はコース料理。まず突き出しに出てきたのは、かぼちゃの素揚げ・なす・おくら。
腹が減っていたので速攻で食べる。

今回は飲み放題付き。やっぱり最初は生ビールでしょ。



タコの刺身にネギとミョウガ。ミョウガが意外と合います。

これなんだったかなぁ。すり身揚げみたいなもの。すりおろした生姜が乗っております。

メインは「和豚もちぶたのもずく鍋」。

「初夏の季節に鍋か?」なんて思っちゃいましたが、もずくが意外と美味い。

「トマトと玉ねぎのおかか添え」キンキンに冷やしたトマトは最高です。

そして「鶏天の大葉巻き」。塩につけて頂きます。

シメの「板盛りせいろ」が美味い

こちらのお店の売りは蕎麦が美味いこと。飲んだ後のシメに蕎麦が頂けるというのは蕎麦好きにはたまらない。
4人分で一つの板盛りで、最初は少ないんじゃね?と思っておりましたが、結構な量。腹一杯になるまで堪能できました。

飲んだ後のシメの蕎麦を目的に来店しても価値ありですな。

蕎麦好きにオススメですよー。

高田屋 末広店居酒屋 / 高岡駅高岡駅末広町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメントどうぞ。

Return Top