M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

色々な料理を楽しめる?大島横丁に行ってきた。

平日の夜。久しぶりに奥様と2人で外食しよー!ということで大島横丁に行ってまいりました。

大島横丁

場所は、県道44号線(旧 国道8号線)中野口交差点に近くでダイソーのお隣り。
当初は「李白」という中華料理が目当てでしたが、あいにく定休日。それじゃと以前より気になっていた大島横丁に目的地変更。
入店は19時過ぎ。2組ほど先客がありましたが、思ったより広い店内で座席は選び放題。小上がりのテーブル席に着座。

「居酒屋」「ラーメン」「お好み焼き」の3店の料理が楽しめるっ!と思っておりましたが、「お好み焼き」がなくなってる…。
まぁ入店しちゃったので仕方がない。我慢しよう。

まずは生ビール!
メニューには「大ジョッキ530円」なんて書いてあるもんだから、「おぉ安いじゃん!」と感激しておりましたが、中ジョッキじゃん…。
でも、ジョッキが凍っているのは好きなので許しちゃおう。

串焼きは「3本以上で」注文が必要とのこと。つくねを3本。
まぁまぁ美味いんだけど、ボリュームが…。

シロを3本。こちらはソコソコ美味しい。



すり身揚げは、良く言えば家庭の味。平凡ですが揚げたて熱々です。

銀ダラの照り焼き。こちらは奥様曰く美味しかったようです。

おつまみチャーシュー。トロトロのチャーシュー3枚にシナチク、ネギがたっぷり。

奥様定番のフライドポテト。塩多すぎ。

飛騨牛すじ煮込み。グツグツと熱い状態で運ばれてくる。ヤケド注意でござる。

シメはラーメンでしょ。麺蔵らーめん+煮卵。クドメのスープに中太ちぢれ麺。これは美味い。

まぁお腹は膨れたので満足なのですが、お値段は高めかなぁ。コスパは、あんまりよろしくない。
自宅からも距離があるので、利用することはないかもなぁ。

ラーメンは美味かったですよー。

大島横丁居酒屋 / 越中大門駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメントどうぞ。

Return Top