M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

第4回YMBJカップ2018。いやぁ素晴らしい大会でした。

2018年8月4日(土)・5日(日)は、Team WYさんのお誘いで第4回YMBJカップ2018に行ってまいりました。

第4回YMBJカップ2018

この大会は4年生以下メンバーのカップ戦。日頃は5、6年生の応援やお世話を頑張っている4年生以下メンバーですが、この日は主役!
我が高岡BIGWAVESは5、6年生がいないチームなので、とてもピッタリな大会です。
(直前に5年生が入団しましたが、その子も特別に試合に参加させてもらいました。)
ゲーム経験が浅い子、すでにレギュラー戦に出場している子など、各チームの事情は違いますが、とても素敵な企画だと思います。

お楽しみのコーナーもあり!

この大会のもう一つ素晴らしいところは、子どもたちが楽しめる要素がたっぷりなところ。
ちょい長めのお昼休み時間には、中庭に作られた輪投げ・かき氷などの縁日コーナーで楽しめます。

試合で頑張って、お昼休みには縁日コーナーで楽しむ。いやぁ主催者の心配りに感服です。
輪投げコーナーでは、ウチのチームの子がパーフェクト達成しちゃったりして。試合でそれくらいシュート決めてくれぃ(笑)



肝心の試合の内容は…。

肝心の試合内容ですが、予想以上に成果がありましたな。
2週間前のBIGWAVES U-10 ミニバスケットボール交歓大会ではルーズボールすら取れなかったのが、いつの間にやら出来るようになってる…。
試合の最中でも「勝ちたい!」「悔しい!」と気持ちが入ったプレーが出るようになりました。
この大会期間中でも、試合を重ねる毎に良いプレーも出るようになって。練習していない事まで出来ちゃったりして。

結果は3勝2敗。
しかし、勝った試合よりも負けた試合のほうが気持ちが入っていたし、ゲーム内容も良かった。
やはり強い相手と試合すると格段に成長しますな。

宿泊付きでの県外遠征や他チーム主催カップ戦の参加など、全てにおいて「初」だらけの今大会でしたが、チームにとって大きな経験・財産となりました。
個人的にも久しぶりにお会いできた指導者の方々。やはり勉強になるし、なによりも楽しい!
やっぱり指導者も楽しまないと、子どもたちも楽しくないでしょ。

2018年4月に設立したチーム。最初は3人でスタートしたのが、気が付けば10人になっています。
これからも仲間を増やして、より良いバスケ生活を送りましょー!

Team WYのみなさん。ありがとうございました。

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメントどうぞ。

Return Top