M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

七輪で美味い鶏肉を焼く!七輪焼き きよ屋に行ってきた。

お盆休みは、ゆっくりと呑みたいなぁということで「七輪焼き きよ屋」に行ってまいりました。

七輪焼き きよ屋

場所は県道73号線大野(東)交差点の角。お隣は「らーめんひさちゃん」で、交差点の対面にはヤマザキデイリーストアがあります。
土曜日の19時頃の入店。小上がりやテーブル席はすでに満席。2人での来店だったのでカウンター席に着座。
今回は2回目の来店ですが、前回の印象がとても良かったのでリピートです。

まずは生ビール!珍しく写真撮り忘れ。
今回は軽く食べて呑んでということで、オーダーは少なめに。

「手羽先」。ココのお店は新鮮な鶏肉が売りとのことですが、見るからに新鮮。

「九州産つくね」。七輪でつくねを焼くというのは、なかなか貴重?
「長期飼育とり皮」もオーダーしましたが、すでに売り切れ。もっと早めに来店すれば良かった。



目の前にデデーンと七輪が到着。ヤケド注意です。

焼いているところの匂いが食欲をそそる〜。

もうちょっと食べようかと牛肉の「まる腸」も追加。

「まる腸」はプニプニで美味いです。

「ナンコツ」も追加。これがコリコリっと美味い。

軽めにしようと言いながら、結局この日は生ビール3杯ずつ。
ビールでお腹が膨れて本日はこれまで。調子がイイ日はお隣の「らーめんひさちゃん」で〆のラーメンもよろしいな。

この日は厨房1人とフロア1人の2人の店員さんでしたが、待たせることもなく見事な接客。素晴らしいの一言です。
接客も良いし、鶏肉の他にも牛肉・豚肉や一品物などメニューも豊富。こりゃ、ちょくちょく利用したいお店ですな。

オススメのお店。一度は行ってこられませ。

七輪焼き きよ屋焼肉 / 高岡駅高岡駅越中中川駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top