M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

第7回戌年カップ2018ミニバスケットボール交歓大会終了しました。

2018年11月10日(土)・11日(日)は第7回戌年カップ2018ミニバスケットボール交歓大会を開催しました。

第7回戌年カップ2018ミニバスケットボール交歓大会

今回の参加チームは、篠ノ井ミニバス教室(長野県)・御園ミニバス(石川県)・大浦ハニービー(石川県)・有終東MBC(福井県)・宇奈月クイックキャッツMBC・魚津beekids・小杉ドリームズ女子・高岡BIGWAVES MBCの8チーム。残念ながら戌年メンバー勢揃いとはいきませんでしたが、レベルの高いゲームもあり大いに盛り上がりました。



優勝は小杉ドリームズ女子

優勝は小杉ドリームズ女子。4回目の優勝です。
ディフェンス・オフェンスともに力があり、スピードがある全員バスケで見事に勝ち切りました。

準優勝は前回大会に続き、御園ミニバスケットボールクラブ。
こちらもスピードがあるオフェンスと驚くようなプレーで準優勝。接戦を勝ちきった準決勝は見応えがありました。

3位は魚津beekids。サイズこそありませんが、レベルの高い個々のスキルとスピードが魅力。
3位決定戦では身長差のハンデを感じさせない見事なゲームでした。

各チームの優秀選手は、それぞれのチームで頑張りを見せた選手が受賞。
サイズやスキルではなく、ハートが大事ということでしょうか。

小杉ドリームズ女子保護者会の皆様ありがとうございました。

戌年メンバーが少なくて残念ではありましたが、夜の懇親会や深夜まで熱く語ったバスケ談義など、相変わらずの楽しい大会となりました。
なによりも久しぶりに自分のチームも参加できたことが嬉しい。
ゲームでは6年生不在&経験不足の子どもたちのため大差での敗戦ではありましたが、最後まで攻める気持ちを持ってプレー。
他チームの指導者・保護者から「スゴイ!」と言って頂け、ベストのゲームは出来たと思います。

今回はホストチームとして小杉ドリームズ女子保護者会の皆様に大変お世話になりました。
戌年メンバーが少ない中で会場設営から運営・雑務までお手数をお掛けしましたが、皆様のおかげで大変良い大会となりました。
心より御礼申しげます。

さぁ次回も楽しい大会ができるよう頑張りまっせ!

また一つ最高の思い出ができました!

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top