*

雑記

宝くじ1,860億円当選!?

2016/12/29

80b726caeeb4c2dddaaf6279d539c3ba_s
って、僕じゃないですよ〜(笑)
アメリカでの話。

スポンサーリンク




アメリカの宝くじで1,860億円当選!

アメリカで13日、宝くじとしては世界最高額となる15億8640万ドル(約1860億円)の当たりくじが出た。パワーボールと呼ばれるくじで、事前に選んだ6つの数字全てがそろうと当選となる仕組みで、確率は2億9200万分の1だ。(Yahoo!ニュース

凄いですねぇ。約1,860億円だって。3人当選らしいので、3分割としても約620億円。
アメリカで販売されている「パワーボール」っていうくじで、選んだ6つの数字が全て揃うと当選。
日本のロトみたいに1等当選がでなければ、賞金が次回持ち越しになる仕組みで、今回こんな高額になったそうな。
1口2ドル(約235円 : 2016.1.15現在)が約620億円だからねぇ。夢がありますな。
どーやって使うんだろ。人生狂っちゃうよね。

日本では?

日本での最高額は10億円(totoBIG : 通常は6億円)。その他はロト7の8億円、ロト6の4億円。
今では、街の宝くじ売り場に行かなくても、ネットや銀行ATMで宝くじが買えちゃうんですね。
以前勤めていた会社で、銀行ATMで宝くじを購入できるサービスの仕事をした事がありましたが、当時はナンバーズのみサポートでした。
現在は、ネットでも銀行ATMでもナンバーズ3・4・ミニロト・ロト6・ロト7が買えちゃう。
totoはコンビニ・ネットで買えちゃう。
時代は変わりましたなぁ。

ネットで購入なら「楽天銀行」がオススメ!

楽天銀行だとネットで購入→当選→当選金は口座に自動振込。気が付いたら口座残高が増えてたなんて事に・・・。

楽天銀行

クレジットカードでも買えちゃうんですね。クレジットカードでは、totoが買えます。

あぁ。10万円でいいから当たんねぇかなぁ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-雑記
-,